ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉 野菜

豚バラのみそ炒めとネギ味噌たれの冷ややっこサラダ

投稿日:2020年9月30日 更新日:

今日は味噌つくしです。

とっても体が味噌味をもとめているみたい(笑)

まず豚バラのみそ炒め。

味噌・みりん・酒・ニンニク・お砂糖を混ぜておきます。

豚バラを炒めて、出た油を少しペーパーでふき取ります。

混ぜておいた味噌たれをジュワーっといれて、からめたら出来上がり。

次はサラダの味噌たれ。

ごま油・にんにく・生姜・味噌・みりん・酒・お酢を入れて混ぜ合わせる。

みじん切りにしたネギをたっぷり入れてまぜたらたれの完成。

レタス、キュウリの上にお豆腐ドンっ。

ネギ味噌たれをたっぷりかけて頂きます。

旨い!!

豚バラの味噌炒めはご飯がすすむお味でした。

味噌チャージ完了!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




-サラダ, 夕ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

値下げシールのビックメンチカツ

やっと休日です。 GWあけ1週間は疲れますね。 気持ちの部分もあるんですよね。 今日は実家デーなので、朝からがっつり食べていきますよ。 ハムチーサンド。 雨ですが、運動する機会もないので歩いて実家へ向 …

パリパリチキンステーキとブロッコリーのツナマヨサラダ

27日火曜日のゆうごはん。 2021/07/27休日ごはん 昼間にチキンステーキを作りました。 昼に食べずに夜頂きます。 トースターで温めて。   サラダはツナマヨサラダにします。 ツナとマ …

とり肉団子中華スープとサバの竜田揚げ

  朝からがっつりイケる気がするー。 食パン(8枚切り)を買ってしまったので、早く食べないといけないのですw ま、カビがでなければ、賞味期限が過ぎても食べるつもりですけどね。 ハムとチーズを …

目玉焼きとウインナー

食べたいものが、思い浮かばないと言いましたが・・・・ とうとう、目玉焼きの夕ごはんとなりました。 目玉焼きは大好きなので、困ったときの目玉焼きです。 ウインナーも焼けば、ボリューム満点朝食・・・いや、 …

から揚げの甘酢あん

朝方の雷と土砂降りで目が覚めましたよ。 最近こういった変なお天気多いですね。 月曜日1週間スタートのお弁当は玉子チーズサンド弁当です。   今日は忙しかった。 処理しなければならないものもい …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。