休日ごはん

2021/03/21休日ごはん

投稿日:

昨日の地震はびっくりしました。

最近本当に地震が多くて怖いですね。

明日は電車動いてるのかな?

 

休日ご飯です。

 

酢豚。

玉ねぎ・ピーマン・しいたけ・たけのこと野菜いっぱい。

 

大根とわかめの味噌汁と、腸活のめかぶ。

 

つぼみ菜と笹かまぼこの辛し和え。

 

今日のまかないメシはイベリコ豚のしょうが焼き。

 

焼きタラコのおむすび。

 

沢山頂いた黒ごまで、黒ごまチーズケーキを作ってみました。

母も美味しいと一言だけでしたが、食後なのにぺろりと完食。

これは美味しかった証拠(笑)

いいけどさ、まずい時だけいろいろ言ってくるのどうなの。

美味しい時も、美味しいと感想を聞かせてほしいなぁ。

今後の参考になるしね。

 

ご飯も終わって、まったりするかーとスマホを見ると・・・・

ふきのとう取ってきたよ!!食べる?の連絡が!!

ありがたく頂きました!!

急きょ天ぷらに。

ふきのとうの苦みがいいんですよね。

親たちにもまかないメシで持たせて、自分も夕飯に頂きます。

春ですね。

 

さて、くだらない情報の時間です(笑)

じいじの時間。

今日は勝たないとまずい。

競馬代が残り少なくなってきたんですって。

じゃあ簡単!!

競馬やめればお金減らないよ??

そんな今日もビミョーに少し当たっただけ(笑)

 

 

負けちゃったじゃん!とか思ってても口には出さない。

競馬代を毎週もらうためにね。

otonosamasamaは、今年の競馬のアルバイト収入5,000円になりました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/06/28休日ご飯

特に何も変化のない休日は過ぎるのがあっという間!! あ、終わってしまった・・・という感じです(笑) さて、今日も母のリクエスト通り。 休日ご飯です。 タラの甘酢あん。 パプリカ赤・黄色、しめじ、しいた …

2020/01/26休日ご飯

  休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。   母の大好物の唐揚げです。 カリカリに2度揚げしましたよ。   ほうれん草ともやしのお浸し。   白菜と油揚げ …

2022/10/16の休日

今日は1日オフで予定もなし!! だらだら寝坊しようと思ったけれど、歳のせいですかね(笑)6時半には起きてしまいました。 お洗濯ちょっとなら乾きそうだったので、追加で洗いました。 朝昼兼用ごはんはホット …

2020/04/04休日ご飯

この土日もスーパーへの買い物以外は自宅で過ごしました。 しかしスーパーも人が多い。 レジに張り紙があり、感染防止のため間隔をあけて並んでくださいとあった。 なんか、今のこのコロナウイルスの事が夢であっ …

2022/05/07休日ごはん

GW遊び過ぎてちょいとお疲れモードのotonosamasamaです。 今日は実家デー。 今日1日頑張ったら、明日は絶対にゆっくりするぞ!! 疲れていると言いつつ、運動のために歩いて(6キロ)実家へ向か …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,047 アクセス