ひとりごはんと旅プラン

野菜たっぷり中華たまごスープと冷凍コロッケ&メンチカツ

休日は家族のご飯つくりで力尽きる(笑)

いつもの事。

2021/03/06休日ごはん

2021/03/07休日ごはん

なので、冷凍しておいた作り置きで済ませます。

 

と、その前に野菜たっぷりの汁を作らねば。

ゆうごはんや朝ごはんに食べるための汁です。

白菜・大根・玉ねぎ・しいたけを薄くスライス。

 

味付けは丸鶏がらスープと創味シャンタン2つを合わせてみた。

味見をしたら、塩コショウで味を整えて。

 

水溶き片栗粉を入れて、たまごをかき玉にする。

 

ごま油をたらり。

あ、あと彩り?にカニカマを入れました。

うまー!!

優しいお味で、朝ごはんにぴったりだ。

 

作り置きの冷凍コロッケと冷凍メンチカツ。

メンチカツのみ、早めに冷凍庫から出して解凍しておきました。

コロッケは冷凍のまま揚げます。

 

バッター液をつけて、パン粉をまぶして揚げるだけ!!

 

野菜とたまごの中華スープ。

味噌汁もいいけど、スープもいいですね。

 

メンチカツとコロッケ。

なんでケチャップをとぐろみたいにかけたんだろう?(笑)

バカボンのほっぺたみたいになってますよ、コロッケ。

覚えてないや。

盛り付けセンスがないとかの問題の前に・・・おかしいのかも、わたち(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了