休日ごはん

2021/03/07休日ごはん

投稿日:2021年3月8日 更新日:

先週の土曜日に発症?した口内炎がもうちょっとで完治しそうです。

先週の土日はひどかった。

口の中血の味するし痛いし。

2021/02/27休日ごはん

3月は派遣会社の単発のお仕事あったけど、申し込むのやめました。

今月はゆっくり体を休めるぞー!!

そしていろいろ準備期間と思って、過ごしたいと思います。

 

休日ご飯です。

今日は母のリクエスト通りです。

 

エリンギとブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め。

我が家の定番。

 

トマト。

 

春キャベツが出てきました!!

春キャベツのお浸し。

ショウガのすりおろしをのせて、麺つゆをかけて頂きます。

柔らかくて甘くておいしかった!!

 

なめこの味噌汁。

 

さて、今日はまかないメシ、しっかりオーダーが入りました。

茄子の味噌炒め。

まだブーム終わってないみたい。

ながいな、味噌炒めブーム。

たぶん、するっと入る系は年寄には良いのだと思います。

食欲なくても茄子なら入るし、おかずにもなるし。

そういう事なんだと思います。

そう思って、最近の食事作りの時は気を付けています。

なるべく小さくとか、噛み切りやすくとか、するっと入る系の汁だとかね。

年寄は食べれなくなったら、坂道を転げ落ちるように弱っていきますからね。

注意、注意。

 

ホッケの一夜干し。

 

菜の花の辛し和え。

 

スーパーの品物が春らしくなってきました!!

春キャベツ・新じゃが・新玉ねぎ・菜の花・ふきのとうとかね。

旬のものが出てくると、あれがたべたい!!これが食べたい!!と、食事作りも楽しくなりますよね。

 

さて、いらない情報、じいじの時間です。

全部はずれ!!

すがすがしいっ!!

 

otonosamasamaにとっては大事なアルバイト収入です。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2023/01/14の休日ごはん

今朝もとっても暖かい!! 最高気温14度まであがるそうです。 1月なのにね。 7時に目が覚めて、朝ごはんたべて実家へ向かいました。   本日のまかないメシ。 セリのお浸し。 母はセリ好きなん …

2018/12/24休日ご飯

前日に、母からカレーが食べたいとリクエストがありました。 しかも、一番手間のかかるシーフードカレー。 otonosamasamaのシーフードカレーは、家族からうまい!!と評判なんです。 前日から作りま …

2021/04/11休日ごはん

土曜日は死んでました。 ストレスが溜まったのでしょうね。 謎の具合悪さ。 食べれない・やる気がでない。 幸いまかないメシの注文がなかったので部屋でゆっくり休みました。 きっと今の会社のストレスだわ。 …

2021/08/23休日ごはん

昨日はひさびさにお仕事でした。 試験監督の仕事です。 ひさびさだったので、立ち仕事疲れたー!! そして規模の大きな試験だったのですが、その試験の最大の人数の教室にあたってしまった・・・ 腰が・・・腕が …

2019/5/10休日ご飯

山菜の夢をみました。 追われている夢。 山菜にやられたぁ~って夢でした。 詳細は覚えてないのですが、憂鬱な気分で目がさめた。 ぶっ!! また山菜を頂いた・・・・ 正夢か?? コシアブラとタラの芽。 さ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,570 アクセス