ひとりごはんと旅プラン

作り置き ポテトサラダとハンバーグ

休日は、作り置きの冷凍ハンバーグがひとつもないので、頑張ってつくりました。

その分夕飯は簡単に済ませましたよ。

玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒める。

この時かるくお塩します。

 

ひき肉・炒めた玉ねぎ・卵・パン粉・ニンニクチューブ少しで混ぜる。

 

ハンバーグ4個出来ました!!

これで一安心。

 

ハンバーグさまは、丁寧にジプロックに入れて冷凍です(笑)

 

勢いついでにポテトサラダも。

ジャガイモ2つとニンジンを茹でる。

ゆであがったらお湯を捨て、粉ふきいもみたいに鍋で炒り水分を飛ばします。

 

あとはマヨ・かんたん酢・シーザーサラダドレッシングで和えました。

 

サラダの作り置きがあると、平日助かる。

パンにはさんでお弁当にもよし。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了