ひとりごはんと旅プラン

アスパラの豚バラ肉巻き

 

今日はもう簡単に済ませたい。

アスパラをレンチンして、豚バラ肉で巻きました。

 

フライパンで油なしで炒めます。

 

今日はシンプルに塩コショウで味付け。

 

うん。

塩コショウだと豚バラのうまみが感じられる。

おいしい!!

 

あとは、休日の家族ごはんの残りもの。

イカのから揚げの甘酢あん。

イカをいっぱい頂いたんです。

2021/01/23休日ごはん

イカは油で揚げるとイカ爆発する事があります。

むかしイカ爆発を経験して、二度と揚げるものか!!と思ったのですが・・・・

今回久々のトライでしたが大丈夫だった!!

イカの皮をむいて、隠し包丁を丁寧に入れたんです。

爆発はおこりませんでした。

うれしい!!

なので、今度はイカフライを作ってみようと思いました。

イカ、大好きなんですよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了