ひとりごはんと旅プラン

野菜いろいろ玉子中華スープとおむすび

また寒さが戻ってきたー(涙)

まだ1月ですものね。

温まるスープでも作ろう!!

玉ねぎ、にんじん、大根、カニカマと。

お家にある材料で玉子中華スープにします。

少し多めに作って、朝ごはんとしても食べますよ。

朝あたたかい汁ものを食べると、体の温まり具合が全然違うので、冬はスープや味噌汁が欠かせません。

 

具材を煮込み、火が通ってきたら、海藻サラダ(戻すタイプ)も少しいれました。

中華ダシと塩コショウで味付け。

 

片栗粉でとろみをつけて、玉子は贅沢に2つも入れましたよ。

 

後は休日に作った残り物オールスター?(笑)

 

土曜日に作ったタコ飯のおむすび。

2021/01/16休日ごはん

 

玉子中華スープは冷凍しておいたネギをちらして彩りよく。

 

これも休日に作った家族ご飯の残り。

イカと高野豆腐のマヨ炒め。

2021/01/17休日ごはん

 

茄子の味噌炒め。

 

地味なメニューですが、たまにこういうのも美味しいのです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了