ひとりごはんと旅プラン

ミルフィーユチーズとんかつ

otonosamasamaは必要な量だけしか食材を買い物しません。

当たり前か?(笑)

しかし母はその時の気分で買ってきて放置。

ま、忘れてしまったりもするのでしょうね。

あと多めに買って使いきれなくて「あんたにあげる」と放棄。

困ったものです。

 

という事で肩ロース肉が6枚あるんです。

何にするか?

何なら食べたいか?

豚肉・・・豚肉・・・・

あ!!ミルフィーユとんかつにしよう!!

チーズをはさみたいが、流出事件(チーズ全部流れ出た経験)があってから避けていた。

ささみチーズフライとコールスローサラダ

チーズカツとエビフライ

ネットで見た料理のレシピで、小麦粉を少しお肉にふると、流れ出るのを多少ふせぐとあったので試してみる。

おっかなびっくりなので、スライスチーズは小さめ(笑)

 

3枚重ねてミルフィーユの完成。

 

パン粉には粉チーズたっぷりと、おしゃれっぽくなるかな???とパセリも入れました。

 

バッター液を用意して揚げます!!

 

少し多めの油で揚げ焼き。

 

チーズ流れ出ない!!

すごい!!

あ、でもとんかつを取り出す時横にして油をきるとき出てきたので、水平に保つの大事。

 

パン粉にパセリ入れた意味なかったな(笑)

お味は、中のチーズとパン粉のチーズのダブルチーズで美味しかった!!

サクサクジューシーなミルフィーユチーズとんかつとなりました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了