ひとりごはんと旅プラン

ささみフライと炊き込みご飯の準備

最近料理を作りたくない病発生中(笑)

なので、楽して野菜がとれるように、汁ものなどで対応中。

炊き込みご飯も根菜類がとれるから、体にいいよね!美味しいしね!

という事で、下準備。

舞茸は細く裂いて、ゴボウはささがきして水にさらしてあく抜き。

あとはニンジンと旨みの油揚げを準備。

麺つゆと少しのみりんで煮込みます。

あとは明日炊き込むだけ。

ささみフライを作りました。

揚げ焼きだけだから、ラクちん。

ささみフライとカリフラワーのみの質素なご飯(笑)

栄養がとれればいいのだ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング











 

モバイルバージョンを終了