ひとりごはんと旅プラン

煮込みハンバーグとヤングコーンサラダ

金曜日の夜です。

日曜日はまたGO TO お仕事なので、作り置きできそうな煮込みハンバーグを作りました。

作り置きしておいた大事な冷凍ハンバーグ(笑)

今日と日曜日の夜用に2個使います。

ソースの具はニンジン、玉ねぎ、しめじにしました。

具をオリーブオイルで炒める。

水を入れて煮込みます。

ハンバーグは両面焼き色を付けて。

煮込んでいる鍋に投入!!

今日はこれを使ってみます。

初めて。

会社の友人は「あまり好きではない」と言っていたけれど・・・ま、食べてみないとわからない。

otonosamasamaは好きな味かもしれないし。

ルーを入れてさらに煮込んだら出来上がり!!

スライスチーズをのせて頂きます。

うん、そうね。

otonosamasamaも苦手な味かも。

残念。

サラダは簡単にヤングコーンサラダにしました。

 

煮込みハンバーグはちょっとケチャップか何か加えて、違う感じで食べようと思います。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

モバイルバージョンを終了