ひとりごはんと旅プラン

豚肉のゴボウ巻きとホットサラダ

お家にあるゴボウを消費したくてゴボウ巻きにしました。

ゴボウは短冊に切って水にすこしさらします。

あく抜きです。

豚バラ肉でゴボウとニンジンを巻き巻き。

※ニンジンはあまり好きではないので、彩でちょっとだけ巻きました。

水と顆粒ダシで煮込み、みりんと麺つゆを加えてさらに煮込みます。

煮汁が半分ぐらいになれば出来上がり。

今日は冷たいサラダは食べたくなかったので、ジャガイモとブロッコリーでチーズ焼きにします。

ジャガイモを茹でます。

ゆでブロッコリーとジャガイモをマヨと塩コショウで和えます。

グラタン皿に入れてチーズをかけ、トースターでチーズがとろけるまで焼きます。

肉巻きはこんな感じ。

味しみで美味しかった!!

サラダもマヨとチーズだけなのに、美味しくできました。

寒くなってきましたね。

こういう時期風邪ひきさんが増えるので注意しなければなりません。

栄養と睡眠、そして冷やさないようにしないと。

今日の献立はあったかメニューでばっちりですね???


にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

モバイルバージョンを終了