ひとりごはんと旅プラン

レンコンのツナサラダをアレンジと作り置きハンバーグ

この間のレンコンのツナサラダが美味しかったので、さらにアレンジして作ってみました。

レンコンサラダと牛肉のソース炒め

母に食べてもらおうと思ってね。

クリームチーズを室温に戻し、よくねります。

マヨを加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を整える。

茹でたレンコンとキュウリと玉ねぎ、ツナを入れてまぜる。

ちょっとクリーミーでこくのあるレンコンツナサラダになりました。

美味しかったけど、母からは感想なし(笑)

いつもの事ですけどね。

ま、お口に合わなかったら残すし、完食したという事は美味しかったという事です。

2020/09/20休日ご飯

さて、自分の夕ご飯は手抜き。

この間作った作り置きハンバーグで済ませます。

そ、いつものケチャップとチーズ(笑)

チーズをのせて蓋をして、とろけたら出来上がり!!

大好きな冷凍フライドポテトもトースターで温めます。

チーズハンバーグの夕ご飯。

満足、満足。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




モバイルバージョンを終了