ひとりごはんと旅プラン

クラムチャウダー

前日の唐揚げもあるし、何かちょっと作ろうかなぁ・・・

塩唐揚げときゅうりともやしの中華サラダ

あ、アサリの冷凍を買ったのでクラムチャウダーにしよう!!と思いました。

おしゃれな材料などはないので、冷蔵庫にあるもので。

玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・しめじ・シイタケ、あとはベーコンと冷凍アサリさん。

バターを鍋に入れます。

ベーコン少々を炒めます。

次に野菜も入れて炒めていきます。

小麦粉大さじ2を入れて炒め合わせます。

冷蔵庫にあるおいしい牛乳ミニパック1本。

少しずつ入れて、とろみをつけていきます。

後はとろみ加減をみながら、お水を入れ調節します。

コンソメを入れて溶かします。

これこれ、こんなにいっぱい入って298円!!

アサリを入れて、溶かしながら煮込んだら、味をみて、お塩と胡椒をします。

※アサリからも塩味がでるので、最後に味を整えます。

トースターで温めた塩唐揚げ。

パリパリで美味しい!!

すごい濃厚に出来たクラムチャウダー!!

うまいや!!

これ、ご飯がすすむ味です。

残りはドリアかな?クリームコロッケかな?

悩み中(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

モバイルバージョンを終了