ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉 魚介類

タコと豚バラのお好み焼き

投稿日:2020年4月9日 更新日:

緊急事態宣言の記者会見、もうツッコミどころ満載で見てるだけで疲れましたよ。

もうね、政府の対応を待っていたら・・・・ですよ。

感染者数をメモして、予測しています。

ある程度の数になったら、本当に自主的に休みます。

さて、今日はお好み焼き。

キャベツたっぷりでつくりますよ。

玉子・小麦粉・顆粒出汁にお水をまぜて。

少しシャバシャバな感じに作ります。

キャベツの千切りはたっぷり。

キャベツをいれてまぜておきます。

 

まずはタコを炒めます。

本当はタコの唐揚げが作りたくて買ったのですが。。。。

タコもイカと同様に爆発するらしく・・・怖くてやめました(笑)

※一度イカフライを揚げた経験があり、イカ爆発の凄まじさ・・・・トラウマですよ。

混ぜたお好み焼きたねを入れ、少し焼きます。

形を整えながら焼き、豚バラをのせひっくり返します。

ここが大変(笑)

otonosamasamaは大きめの蓋にのせ、スライドさせてひっくり返しました。

形が崩れた!!

でも大丈夫。

お好み焼きは、ソースとかかけるので、それなりにきれいに見えますから(笑)

蓋をして蒸らし焼き。

いい感じにできました!!

ソース・マヨ・青のり・かつお節・紅ショウガをのせたら完成!!

キャベツ多めにしたので、ふわとろで美味しかったです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-夕ごはん, 豚肉, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

冷凍庫整理のカレーとうまくいかない半熟卵

冷凍庫整理ももうだいぶ進みました。 今日はカレー。 解凍してレンチンするだけ。 そして、半熟卵。 温泉卵みたいな半熟のやつ。 レンジでうまくいかないので、鍋でチャレンジ。 ぐらぐら沸かした湯に10分ぐ …

レトルトのミートソース

GWはカレンダー通りのotonosamasamaです。 今日はお仕事。 通勤は地下鉄も街中も人が少なかったですよ。 いつも交通費をケチって1駅歩いているのですが、歩きやすい!! お仕事は嫌ですけど、な …

生姜焼き丼

  休日のご飯の残りで生姜焼き丼です。 2019/6/21休日ご飯 大好きな紅ショウガをのせて。 紅ショウガをのせるだけで、すごく美味しくなるんです。 紅ショウガってすごい。   …

ハンバーグからしマヨチーズ

最近はYouTubeをよく見てます。 大食い動画とお料理動画、動物の動画が好きです。 堤下食堂のハンバーグがおいしそうだなぁと気になって。 マスタードマヨを塗ってチーズをのせるやつなんですけどね。 マ …

ちょっと復活で残りもの

月曜日スタートです。 今日もよく晴れてますよー(笑) otonosamasama地方はいつの間にか梅雨明けしたそうです。 まだ疲れを引きずっていてダルダルです。 今日頑張れば明日は在宅勤務日。 朝は納 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。