ひとりごはんと旅プラン

茄子と豚肉のみそ炒め

この土日も引きこもりデー。

桜が昨日満開になりました。

近所の神社の桜を、帰宅時にちょっと見ました。

綺麗だったなぁ。

来年はゆっくり花見ができるといいな。

今日は豚肉と茄子があるので味噌炒めに。

このエバラの豚みそ焼のたれ、まだ使いきれてない(笑)

豚みそ焼のたれで豚バラ炒め

茄子は2本つかいます。

茄子を乱切りにして、水にさらしあく抜きします。

 

豚肉には生姜と麺つゆを入れて揉み込み、下味をつけます。

少し漬けこんだら、片栗粉をまぶします。

 

多めの油で茄子を炒めます。

茄子がしんなりしてきたら、豚肉を入れて炒めます。

エバラのたれをからめたら出来上がり!!

野菜もいっぱい食べなければと、レタスも買ってきました。

冷蔵庫にあるものでサラダです。

茄子と豚肉のみそ炒め。

茄子がとろけて美味しいです。

冷やし中華みたいなサラダ(笑)

キュウリとカニカマをのせました。

ベジファースト?

野菜から先に食べました。

 

これまで以上に健康管理を気を付けないといけませんね。

なんだか怖くなってきましたよ。

時間差出勤で6時に電車に乗ってるので、車内はわりと空いているのですが・・・

気が付くと息を止めている自分が・・・・

怖くて無意識に息したくない!!って思ってるみたい。

都内の勤務の方々なんて、本当に毎日恐怖でしょうね。

早急に、本当に対策をしてもらわないと、1週間後、2週間後にとんでもない事になりそう・・・・


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了