ひとりごはんと旅プラン

今半の焼肉のたれで豚バラの焼き肉

休日前の木曜日です。

今日はもう手抜き料理ですよー!!

あ、いつもか・・(笑)

今半の焼肉のたれですが、母がお気に入り。

2020/03/15休日ご飯

2020/02/15休日ご飯

2020/02/11休日ご飯

間隔を開けずに今半の焼肉のたれの炒め物をリクエストされましたよ。

作るのはotonosamasamaですが、きちんと食べたことないなぁ・・・

という事で、豚バラで作ってみる事にしました。

 

野菜はしめじと玉ねぎ。

玉ねぎを先に炒めます。

野菜を炒める時にも少しお塩をふり味付けします。

炒めた玉ねぎとしめじは一度皿によけておきます。

豚バラさんを炒めますよー!!

少し焼き色がつくように、あまり触らず豚バラを焼きます。

脂がすごい出るので、取り除きます。

 

ニンニクすりおろしを入れ炒め、野菜をもどして、今半の焼肉のたれをいれ炒めます。

焼肉の完成!!

甘すぎず、しょっぱすぎず。

今半の焼肉のたれおいしいですね。

がっつり白飯を頂きました!!!(笑)

美味しかった!


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了