休日ごはん

2020/03/15休日ご飯

投稿日:

休みは早いです。

土曜日は母の通院の付き添いデー。

いろいろ買い物したり、お掃除したりで終わってしまいましたよ。

休日ご飯です。

今日も母のリクエスト通り。

なめこおろしと、玉ねぎとわかめの味噌汁。

菜の花と笹かまの辛し和え。

カジキマグロの油淋鶏。

母がテレビで見たそうで、こういうの作って!!とのリクエスト。

油淋鶏じゃなくて、酢豚味のほうがいいと思うんだけど・・・指示通り作ってみた。

カジキマグロは塩コショウして片栗粉で揚げ焼きに。

炒めたパプリカと油淋鶏のネギたれで和え炒める。

母「なんかしっくりこないね」

otonosamasama「酢豚あんのほうがいいと思うんだけど」

母「そうかも!!」

ま、チャレンジしてみないと新しい味の発見はありませんからね。

玉ねぎと牛肉の焼肉。

母とじいじの夕飯用。

最近この焼肉が気に入っているらしい。

今半のたれがうまいのかも。

こちらも母とじいじの夕飯用の山東菜のお浸し。

すりおろし生姜もタッパーに入れて持たせます。

 

じいじの時間です。

otonosamasama「JRAのホームページに、3連休に投票したい場合は木曜日までに入金しないとダメ!ってお知らせあったよ。」

じいじ「え、じゃあ今日の結果見てからね」

otonosamasama「は?今日も負けるでしょ。」

じいじ「いや、最近少しは当たってるからさ。今日の結果見てから口座に入金するよ。」

すげープラス思考??

当たると思って買ってるんだ!!

で、全負け(笑)

 

最近当たっているとは上記の事を言っているらしい。

少しでも当たれば、勝っていると思っているのだろうか??

そうだよな、そう思わなきゃ馬券なんて買えないわ。

惜しかった!!あれがくれば・・・という感じが楽しいんでしょうね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村





 

 

 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

流行り病療養期間~6~7日目

流行り病恐るべし。 鼻水がすごい流れるし、呼吸をしても酸素を吸えていない感じがして苦しい。 高熱の時もひどかったけれど、この苦しい感じもひどいなぁ。 36.8度から37.0度ぐらいの微熱も出る。 とり …

2022/04/10の休日

昨日派遣会社からびっくりする電話がありましたが、ひとまず今日は実家通いはお休み。 まだ母に報告していないので、明日から仕事だと思っている(笑) 今日はネットスーパーの宅配を予約していたので、受け取りま …

2023/03/25の休日ごはん

今朝はちょっと肌寒かった。 急に暖かくなったから、真冬にくらべれば暖かいのだけれど、体がついていかないですね。 朝はいつもの玉子かけごはん。 サラッと食べれるから、朝ごはんはこれになってしまいます。 …

2018/10/13休日ご飯

やっとカラリとした土日でうれしいです。 衣替えはもうしましたが、この土日にタイツとか、ババシャツとか、洗濯しておかねば!! 急に空気が入れ替わったように寒くなりましたからね。 さて、休日ご飯です。 今 …

2021/04/17休日ごはん

失業保険をもらった事のないotonosamasamaです。 今回はもらってみようかなぁと思っているのですが、初心者なのでいろいろわからない事だらけ(笑) この間の職場で知り合ったお友達(派遣仲間)にい …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,105 アクセス