ひとりごはんと旅プラン

サーモンフライと肉団子スープ

時間差勤務で朝が早いので、スープや味噌汁があるとありがたい。

目が覚めてない時も食べられる。

7時出勤でもお昼時間は一緒なんですよ、食べないとお腹減り過ぎて困るので。

出来るだけ食べたい。

頻繁に作る肉団子中華スープを今日もつくろ!!

具材は冷蔵庫にあるもので。

玉ねぎ・大根・ニンジン。

水を入れて火にかけます。

鶏ひき肉に(今日はあっさりむね肉)生姜と片栗粉、麺つゆを少々入れてスプーンでまぜます。

 

具が煮えてきたら肉団子を入れてさらに煮込みます。

丸鶏がらスープを入れて、塩コショウで味を整えて出来上がり!!

 

たまには魚も食べようと、サーモンを買いました。

小さな切り身ね。

ビニールに小麦粉と玉子を入れて、袋ごとまぜます。

あ、塩コショウも少々入れます。

後はいつもと同じ。

パン粉を付けて揚げるだけ。

揚げ焼きですね。

油少な目なので、サーモンを立てて横を揚げます(笑)

キューピーのタルタルソースで食べよう!!

贅沢な感じ(笑)

タルタルソースのおかげで、何倍も美味しいサーモンフライとなりました。

肉団子スープもあっさり味(朝用にあっさり味にしました)で体に優しい感じです。

 

しっかり食べて、よい睡眠をとって、コロナにかからないように注意しなければ!!

あ、もう感染してたりして(笑)

わかならいから怖いー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了