ひとりごはんと旅プラン

休日いろいろおかず

otonosamasamaの休日は、いろいろ作れと命令が(笑う)くだる。

母は食べるのが大好き。

でも、高齢になって料理はメンドクサイ。

休日、出かけないで家にいると、本当にいろいろ作れと言われますよ(笑)

ベビーホタテときゅうりのナムル風。

きゅうりを塩でもんで、水を出し、ごま油と和える。

これ、美味しくてしょっちゅう作ってしまう一品。

 

子芋の肉じゃが。

子芋なので、あえて皮をむかず、肉じゃがにしました。

 

イカの炊いたもの。

イカ大好き。

シンプルにイカだけ醤油で煮ました。

おいしい!!

 

枝豆。

まだ枝豆はあまり出回ってないようですね。

味もまあまあでした。

もう少し暑くならないと、いい香の枝豆にならないのかも?

 

さて、うざいかもしれませんが(笑)

もうすぐ選挙です。

選挙いきましょうね!!

自分の意志を示しましょう!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング


モバイルバージョンを終了