ひとりごはんと旅プラン

ぶりの照り焼きと作り置きのきゅうりと海藻の酢の物

 

最近茶色いご飯ばかりです(笑)

肉食のotonosamasamaですが、魚もなるべく食べなければと改善中。

ぶりの切り身、3切れのパックを買ったので、麺つゆに漬けこんでおきました。

 

今日はその一切れでぶりの照り焼きです。

焼くだけ~

残り2切れには、生姜のすりおろしを足して漬けこんでおります。

後日、得意の揚げ物、竜田揚げにしようと思います。

 

休日に作り置きした、海藻ときゅうりの酢の物。

かんたん酢とポン酢の味付け。

暑くて汗をかくときは、ミネラル大事ですね。

2019/6/30休日ご飯

 

 

タンブラー スプリッツァーグラス 325ml ガラス製 3個セット ハードストロング強化加工 ( 食洗機対応 ガラスタンブラー ガラスコップ ガラス食器 グラス スプリッツァグラス HSブルーラベル 酒器 )

価格:898円
(2019/7/2 19:29時点)
感想(14件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング


 

モバイルバージョンを終了