休日ごはん

2024/03/25の休日ごはん

投稿日:2024年3月27日 更新日:

2日ぶりに実家デー。

待ってました!!とばかりに母が「朝市行きたい!!」と・・・・

マジっすか。。。。

顔に出てたかな?ちょっとメンドクサイよー!!

 

朝市に到着。

クジラベーコンの和え物が美味しかったみたいで、またクジラベーコン買って在庫に冷凍しておきたかったみたい。

仙台朝市は最近観光スポットになっているらしく、昔とは違ってにぎわってました。

平日なのに観光客でいっぱいで、買い物するのも大変でしたよ。

とりあえずクジラベーコンとお惣菜とおこわなど買いました。

母は満足そうでしたから、良かったです。

帰り道渋滞(街中に出たので仕方がない事なのですが)にちょっとはまって、母がジャイアン(世の中は自分中心でまわっている)になりそうでした。

うわぁ!!勘弁してくれ!!

と、思いましたが、なんとかおさまってくれたので良かった。

勘弁してくださいよ、自分で朝市に行きたいと言ったくせに、渋滞でイライラするとか理解に苦しみます。

 

本日のまかないメシ。

ホッケの干物。

 

ほうれん草・にら・もやしのおひたし。

以上でした。

 

母「明日は来る?」

otonosamasama「どっちでもいいよ」

母「明日眼医者行きたいけど・・・・いいよ、私一人でタクシー呼んでいくから。大丈夫だから。」

出たでたでたっ!!可哀そうな母演出!!

ジャイアンだから、たぶんジイジに命令して行くんだと思うのだけれど、昔からこうやって私を操ってくるの。

可哀そうなの・疲れてるの・傷ついているの・・・・ってね。

わかりました。

明日も実家デーです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2020/10/11休日ご飯

土日はずっと雨でした。 洗濯物を室内で乾かすのは本当に嫌。 いつも雨だと、除湿器2台と扇風機2台で乾燥させています。 休日にいろいろ洗濯大会したいですよね。 思うようにできず、困ってしまいます。 さて …

2020/05/23休日ご飯

ここずっとお天気が良くないotonosamasama地域です。 梅雨入りなんじゃないの? と、思うぐらいです。 休日ご飯です。 ほうれん草ともやしのお浸し。 シャキシャキもやしが美味しかったです。 茄 …

2019/6/2休日ご飯

  休日ご飯です。   今日はかき揚げ!! 海老の天ぷらと、ゴボウとニンジンのかき揚げ。   玉ねぎとエビとホタテのかき揚げ。 はじめにかき揚げの具に、てんぷら粉をまぶし …

2024/01/01の休日ごはん

元旦です。 朝早く起きて実家へ急いで向かいました。 到着後朝ごはんの準備。   昨日作っておいた雑煮の汁(もちナシ)と、目玉焼き・ウインナー。 納豆と松前漬けなどなどで食べました。 &nbs …

2024/02/06の休日ごはん

今日は実家デー。 出稼ぎで毎日4時とか5時起きだったので、早く目が覚めましたよ。 雪が20センチとか積もったら実家へは行かないつもりだったけれど、南岸低気圧がこちらに来る前に海側に抜けていったみたいで …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,155 アクセス