休日ごはん

2024/01/01の休日ごはん

投稿日:

元旦です。

朝早く起きて実家へ急いで向かいました。

到着後朝ごはんの準備。

 

昨日作っておいた雑煮の汁(もちナシ)と、目玉焼き・ウインナー。

納豆と松前漬けなどなどで食べました。

 

母が「海が見たい!」というので、あてもなくドライブです。

じいじは自宅でのんびりしたいとの事で、二人で行ってきました。

母の実家(いまはもう建物はない)なども見て、ぐるぐるドライブ。

元旦に空いている道の駅で休憩。

母もストレス発散できたみたいでよかったです。

 

帰宅後、明日のまかないメシ作り。

明日から母とじいじは仕事なので、ほうれん草となめこのおひたしと、しゃぶしゃぶの残りですき焼き風煮込みを作りました。

 

まかないメシつくりをしていると、能登で地震!!

その後こちらでも緊急地震速報!!

びっくりしました。

ゆーらゆーらと気持ち悪い横揺れ。

元旦にこんな大きな地震なんて・・・そんなひどい事ある??

 

元旦の夜はホテルのディナーを予約していたので、地震の事も心配ですが家族で出かけました。

 

ここ数年は中華(母が中華好き)でしたが、母のご希望で今年は和食にしました。

先付けはおひたしとか湯葉などいろいろ盛り合わせ。

器も素敵なのですが、どれも美味しかった!!

めかじきと大根の煮つけ。

あっさりでうまみがあるお出しでした。

おつくり。

このお皿も素敵。

 

残念だったのが、ステーキじゃないコースを予約したはずなのに、ステーキコースになっていた事。

はぁ、お肉じゃないのが食べたかった。

席についた時献立表を見て気が付いたけど、言いませんでした。

なんかね、お正月だし、気分良く食べたいじゃない?

お重に入ったステーキなんて初めて。

お肉は脂がのっていて、若者ならうまい!!って思うんだろうなーというお肉でした。

中年と老人二人には重すぎた。

前日のしゃぶしゃぶでやられていたotonosamasamaは胃もたれしそうでした。

 

その後香の物とごはん、汁物が出て、最後にデザート。

フルーツのゼリー掛けです。

昨日に引き続き今日も腹パンです。

美味しかった。

 

明日はひさびさ実家デーは休みにして、自宅でまったりします。

さすがに疲れました。

仕事を辞めて、実家デーして、夜勤のバイトして、また実家デー。

結果、まったく休めていません(笑)

年始も母とじいじの仕事がしばらく忙しいだろうから、もうひと頑張り。

連休あけにはちょっとぼーっとする時間をもちたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/04/29休日ごはん

水曜日は親たちがお休みなので、ゆっくり一人時間を楽しみました。 やっぱり親といるとしんどい。 うるさいのだ。 母もじいじもかまってちゃんなのです。 あー、一人暮らししたい。 本当にそう思う。 でもタイ …

2024/01/03の休日ごはん

昨日は1日休んで、自宅でぼーっとしてました。 でも1日では疲れがとれないお年頃(笑) 仕事を辞めて、実家デーして、夜勤バイトからまたまた実家デーで連続勤務?してるので、1日休んで逆に疲れがドッと出まし …

2022/07/17の休日

昨日は出稼ぎ行ってきました。 行きたくないなーと思ったけれど、行ったら楽しかった。 お仕事もスムーズに進んで、お友達とも会えたし、ちょっと帰りに一緒に買い物(スーパーね)して楽しかった。 少し疲れがと …

2021/04/11休日ごはん

土曜日は死んでました。 ストレスが溜まったのでしょうね。 謎の具合悪さ。 食べれない・やる気がでない。 幸いまかないメシの注文がなかったので部屋でゆっくり休みました。 きっと今の会社のストレスだわ。 …

2021/09/24休日ごはん

今回の楽天のお買い物マラソン、初体験だったのですが・・・ 疲れたー!! 買い物をなるべく控えているから、買い物がストレスでした(笑) ああーーー!!お金がなくなるー!!って感じ。 すごいパワー使いまし …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,292 アクセス