休日ごはん

2024/03/14の休日ごはん

投稿日:2024年3月16日 更新日:

今日は2連休後の実家デー。

母も2連休だったので、元気でした。

元気なのは良いですが、朝から夫婦喧嘩爆発。

はぁ・・・こちらの精神がすり減りますよ。

母とじいじの悪いところは、お互いにお互いを尊重しない事なのかな・・・

私からすると、お互い悪いところはわかってて、本当にお互い様な喧嘩なの。

多少、いや、だいぶかな?じいじの駄目駄目な部分は多いけど、夫婦になったんだから、譲り合ってやってほしいのよね。

 

連休でしたが、ハローワーク行ったりお出かけしたりと疲れていたので、笑顔作るだけで精一杯でした。

本日のまかないメシ。

母が道の駅で買ったハム焼いただけ。

ホッケの干物。

中華クラゲときゅうりの和え物。

茹でアスパラ菜。

茄子焼きショウガ添え。

以上でした。

 

明日は職業訓練の説明会に参加します。

少し実家から離れたいので、自分の事考えようと思います。

受けてみたい職業訓練なので、できればいいなぁ・・・

 

それと、気のせいかもしれないんだけれど・・・・ここ何か月か続いてる。

私、昔から変な人に後をつけられたりするんですよ。

変な人にロックオンされやすい体質??(笑)

実家の近所に住んでいる中年の男性がいまして、実家から帰ろうと駅まで歩いていると、通り道の神社のベンチに座ってるの。

そして気が付くと同じ電車に乗っていて、しかもいつも車両をいろいろ変えているけどそばにいるの。

週に2回ぐらいは会うかな。

気のせいだといいのだけれど、気を付けてみようと思います。

今日は寄り道いっぱいして(薬局とかスーパーとか用事ないのに寄り道しました)帰りました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2018/09/02休日ご飯

休日ご飯です。 涼しくなったし、夏の疲れがでたのか? 毎日眠いです。 今日なんて12時間も寝てしまった・・・やばい、休日が終わってしまう!! 休日ご飯。 食べたいもの?と言うより、スーパーの食材をみて …

2021/10/14休日ごはん

昨日は職業訓練説明会に行ってきました。 思ってたものと違うなぁ・・・が感想です。 独学ではなかなか難しく、以前から勉強してみたかった事が学べるので行ってみたかったのですが・・・ うーん。 自分のこれか …

2020/03/08休日ご飯

体内時計がやっと早い時間になったので、今日も少し早起きしましたよ。 洗濯して、昼ごはんの準備。 ネギを大量に切って。   高野豆腐を水で戻してスライス。 つぼみ菜を茹でて、笹かまを切ってお浸 …

2019/7/7休日ご飯

この休日は本当にいっぱい寝ました(笑) 寝れるというのはいい事ですよね。 毎日通勤で往復3キロちょっと歩いているから、疲れているのかもしれないです(笑) でも、精神的に疲れるより健康的で良いです。 昨 …

2020/11/03休日ご飯とメダカさん

今日はいろいろやらなければならない事を次々と片付けましたよ。 日曜日は疲れと体調不良で何もできませんでしたから。 体調管理大事ですね。 せっかくの休日なのに、ただだるい、疲れた、やる気がでない・・・で …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,208 アクセス