休日ごはん

2021/10/14休日ごはん

投稿日:2021年10月16日 更新日:

昨日は職業訓練説明会に行ってきました。

思ってたものと違うなぁ・・・が感想です。

独学ではなかなか難しく、以前から勉強してみたかった事が学べるので行ってみたかったのですが・・・

うーん。

自分のこれからの事、仕事、収入を得る方法として考えると、違うなぁって。

参加した説明会の訓練は、勉強してみたかった部分の時間は半年の中でごく一部。

説明を聞いてわかったのが、6月から募集する訓練が自分が学びたかったものでした。

今の私の給付期間では6月の訓練は参加できません。

ま、今回募集の訓練の参加可否はもうちょっと考えるとして、説明会は良い勉強になったなぁと。

いろんな訓練があって、いろんな職業があって、いろんな人がいて、それを見れただけでも楽しかったです。

 

昨日はお休み(職業訓練説明会)をもらったので、元気いっぱいですよ!!

今日のまかないメシのオーダーは、ほうれん草とニラのお浸し。

 

ホッケの干物。

あと漬物の準備(野菜たちを大量にきざむ)。

 

こんにゃくの田楽。

 

昨日は一日しとしとと雨でした。

最高気温が14度と、さむっ!!

なるべくエアコンはつけないように節電を心がけていますが、急に寒くなると体がついていかない。

こういう時風邪ひくんですよね。

ダメダメ。

徐々に寒さになれないと、体調を崩したら余計にお金がかかりますから。

ちょっとの時間エアコンをつけました。

 

シャワーを早めに浴びて、体をあったかくしてね。

もう電気敷毛布も入れました。

otonosamasama地方は、朝晩が寒くなりましたよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/10/15休日ごはん

今日のまかないメシは茹でブロッコリーとこんにゃくの田楽。   すき焼き風煮込みです。 白菜・えのき・しらたき・ネギ・牛肉のみの煮込み。   今日はベットが10時に届くので早起きしま …

2018/11/18休日ご飯

この土日はよく寝れました。 先週の出稼ぎ疲れもすっきりとれて、充電完了!!という気分です。   さて、休日ご飯。 母のリクエスト&冷蔵庫整理です。   きちじの唐揚げ。 母の大好物 …

2023/01/09の休日

今日は1日お休み。 早く寝たのに、ぐっすりお寝坊。 途中目が覚めたりしましたが、12時間寝ました。 これだけ寝れると、私もまだまだイケてるなぁ(笑) そして腹減り。 残りもので朝カレーです。 美味しか …

2021/02/28休日ごはん

口内炎にはぶくぶくうがいがいいみたいですね。 うがい薬で1日5回ぐらいぶくぶくしてました。 だいぶ良くなってきた気がします。 口内炎って辛いんですね。 知らなかった。 ほぼなった事がないので、初めての …

サブサイトを作りました

2017年9月からこのサイトを始めた訳ですが。 いろいろ書きたい事を全部ここへ記事にしてしまい、雑多な感じになっているなぁと、思っていました。 整理するため、サブサイトを作りました。   & …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,880 アクセス