休日ごはん

2024/03/03の休日ごはん

投稿日:2024年3月5日 更新日:

今日は風が強くて朝は寒かった。

でもウォーキングしているうちに暖かくなりました。

体重管理注意していたら、やっと通常体重に戻ってきました。

マジ更年期怖い・・・

玄米ご飯(3合に対して大さじ3杯ぐらいしか入れてないけど)なかなか良いですね。

白米好きなので、玄米苦手意識ありましたが、徐々に増やしてみたいと思いました。

年だからね・・・若い頃みたいにいかないのねぇ・・(笑)

 

本日のまかないメシ。

白菜と油揚げの味噌汁。

ニンニクの芽と牛肉の焼肉。

以上でした。

 

昨日母の機嫌が悪くて、ちょっと当たられてムサクサしたけど、その気持ちを掃除に向けたら(キッチン周りをコンロから流しから布巾から全部洗ったりハイターしたり掃除した)すっきりしたので、今日は冷蔵庫をやっつけました。

なんかいつの物かわからない怪しい食材(母は食いしん坊だからいろいろ買ってくるんだ)を捨てたり、賞味期限切れてるたれとかいろいろ全部捨てました。

すっきり!!

また明日やる気あったら、冷蔵庫を拭き掃除しようかな。

断捨離って気分上がる。

自分の物は捨てられない(笑)のに、実家のものは容赦なく捨てれるわぁ。

 

今日はひな祭りだからみんなちらし寿司なのかな?

帰りのスーパーでおさかなコーナーめっちゃ混んでた!!

ちらし寿司の材料いっぱい並んでたし、すし太郎かごに入れている人結構みました。

私は明日、寿司ネタが値引きシール貼られてないか??楽しみにしています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/10/12休日ごはん

昨日はお休みだったので、なんか元気復活です!! パワー戻りましたよ。 お休みといっても、認定日でハローワークへ。 職業訓練の相談もしたから、半日(4時間コース)かかりました(笑) そのあと必要な買い物 …

2018/07/08休日ご飯

2022/10/15の休日ごはん

今日は朝さほど寒くなく、お洗濯日和の良い天気!! もうちょっとだらだら寝ていたかったけれど、お洗濯したいのでサクッと起きてパパッとやっつけましたよ。 最近ずーっと朝ごはん食べてないので食欲がわかないの …

2021/01/02休日ごはん

2日の夜から母とじいじは仕事。 やっと夜一人になれるのがとてもうれしい。 そんな休日ご飯。 母が何を食べたいかわからないと言うので、「じゃあカレーだね!!」と半ば強引に決めました。 牛肉だけはちょっと …

2020/04/18休日ご飯

  今日は親のまかないメシのみ。 春キャベツのお浸し。 またキャベツ?? そうです、母はまだブーム中。 ホタテとエビのかき揚げと、タラの目の天ぷらです。 かき揚げはホタテ・エビ・玉ねぎ・長ネ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,252 アクセス