休日ごはん

2020/04/18休日ご飯

投稿日:

 

今日は親のまかないメシのみ。

春キャベツのお浸し。

またキャベツ??

そうです、母はまだブーム中。

ホタテとエビのかき揚げと、タラの目の天ぷらです。

かき揚げはホタテ・エビ・玉ねぎ・長ネギを入れました。

タラの目・たけのこなど山菜が出てきましたね。

母の大好きな季節です。

コロナがなければねぇ・・・・

 

これはNHKの19日午前10時までの感染者数ランキング。

 

上記はotonosamasamaが数字を手で拾って計算してみたもの。

人口とか間違っていたらごめんなさいね。

何を言いたいかというと、感染者数で見るより、人口に対する割合で見ないと実際の危険度がわからない気がするって事。

人口が多いところは、それなりに感染者数も多い。

当たり前の事なんですけどね。

じゃあ、自分の住んでいるところはどれくらいなんだろうか??

otonosamasamaは宮城県。

宮城県で言うと10万人あたりの感染者数は3.6人で少なく見える。

しかし、仙台市でみると6.9人!!

感染者数が多いランキング10の都道府県とそう変わらないぐらいになっている。

そう、83人と少ないからと言って、安心と思ってはいけないのです。

仙台もやばい状況になっているのです。

 

せやろがいさんの動画。

ふんどし2枚もらったほうがうれしいかも(笑)

叫ぶよ!!


叫ばんと、きちんとした方向に走ってくれないから。

毎日ムカついてるけど、せやろがいさんのは笑える批判の仕方ですごく楽しい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-休日ごはん
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2024/02/17の休日ごはん

朝起きるとなんだか熱っぽい?? 母の風邪がうつったか?? ひとまず熱はなさそうなので実家へGO!! 実家ではいつものルーティン。 本日のまかないメシ。 キュウリと中華クラゲのサラダ。 菊芋と人参のきん …

2023/07/08の休日ごはん

今日はあいにくの雨で実家デー。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。 ザーザー降りではないので歩いて駅までウォーキング。 でも湿気で汗だくです。   今日はお中元が買いたかったみたいでイオンへ …

2023/12/21の休日ごはん

火曜日にお仕事終了(有給休暇の消化中)し、1日休んで今日は実家デー。 職場は最後の最後まで最低な態度で最悪でした。 最後の挨拶さえまともにできない上司にびっくり。 終わらせて良かったです。 でも毒が強 …

2020/06/07休日ご飯

休日は早いですね。 疲れすぎて眠れませんでした。 年のせいですか?(笑) 休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。 のどぐろの唐揚げ。 初めて作りましたよ。 のどぐろってよく聞くけれど、食べたの初め …

2024/03/08の休日ごはん

朝、思ったより暖かいなーと思ったら雪でした。 2センチぐらいなので、駅までいつものウォーキング。 なぜ雪だと暖かく感じるかは北国あるあるなので理由はわかりませんが、晴れているほうが寒いです。 ※ネット …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,352 アクセス