休日ごはん

2024/01/15の休日ごはん

投稿日:

今日も実家デーです。

朝行くと母の様子が最悪でした。

夜に胃の痛みと吐き気でひどかったらしい。

あーあ。

もう母よ、あなたはやりたいように生きているのだけれど、心配かけるのはもう勘弁してほしい。

休めと言っても休まない、ほどほどでと言ってもほどほどにしない。

でもそれを言ったらへそを曲げるだけなので、穏やかにね、責めないで話しましたよ。

とりあえず今日は休む事、明日も様子見て無理せず仕事休む事、納得してもらえました。

食べたいもの、食べれそうなものを一緒に買い出しして、おかゆと共に食べさせました。

だいぶ落ち着いたみたいで、一安心??

少し肩や背中をマッサージして、寝てもらいました。

 

本当は明日友人とランチ行く予定だったけど、母が心配なのでリスケしてもらいましたよ。お友達よ、本当にごめん。

母よ、あなたは何と戦っているの?何をめざしているの?体調をくずしてまで、何がやりたいのだよ。

もう80になるのに、何か結果を出さないといけないのかい?

到達したい目標でもあるのかい?

もうちょっとの人生だと思うから、私は母のやりたい様に、好きにさせてあげたいけれど、心配で心が疲れますよ。

何が正解なのかは当人でもわかっていないだろうけれど、早く人生終わらせたいのなら無理すればいいし、もうちょっと生きていたいのならほどほどにすれば良いのだと私は考えるのだが・・・・

母はその時の行き当たりばったり。

たぶん、母のこういうところは、一生理解できないと思う。

明日も実家に行こうと思うので、今日は早くお風呂に入って寝ようと思います。

少し疲れました。

 

そうそう、今日の原口さんのYouTubeは言いたいこといっぱい言ってくれた。

とても素晴らしい朝の配信でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/04/04休日ごはん

今日はお家の事で1日終わってしまいましたよ。 マン坊が適用されるので、お店(じいじと母の商い)のテイクアウトメニューやら張り紙の作り直し。 そのせいで朝から夫婦喧嘩。 あー、やめてくれー!! 休日ご飯 …

2022/11/03の休日

今日は文化の日!! いろいろな施設が無料で開放されていました。 これは出かけるしかないね!! 友達が車を出してくれたので、ドライブに行きました。 まずは天文台!! プラネタリウムの上映を見ました。 お …

2021/11/05休日ごはん

  昨日は母とじいじが休日だったので、実家に帰ってお洗濯とお掃除だけ済ませて昼過ぎに帰宅。 ひさびさパンでも焼こう!!と準備。 でも手ごねまでの気力はないのでホームベーカリーで焼きました。 …

2024/01/03の休日ごはん

昨日は1日休んで、自宅でぼーっとしてました。 でも1日では疲れがとれないお年頃(笑) 仕事を辞めて、実家デーして、夜勤バイトからまたまた実家デーで連続勤務?してるので、1日休んで逆に疲れがドッと出まし …

2021/04/25休日ごはん

明日はシーフードカレーが食べたいとのオーダーが入りました。 前日に玉ねぎたっぷりで無水カレーの部分を仕込む。 牛肉も入れる・ニンニクも炒める・酒も旨みなのでお肉を炒める時に入れる・玉ねぎはとろとろまで …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,259 アクセス