休日ごはん

2023/11/04の休日

投稿日:2023年11月9日 更新日:

3連休の真ん中で、今日はオフ!!

ゆっくり二度寝して、お家の掃除など簡単にすませて納豆ごはん。

 

今日は一人、及川幸久さんのYouTubeでは言えない世界情勢の講演会に行ってきました。

コロナ禍になってから及川さんのYouTubeを拝見しています。

とても分かりやすくお話ししてくださり、おばかな私でもおおよそ理解できる?感じだし、人柄がとてもよくて信頼している情報源です。

張陽チャンネルの張陽さんもいらっしゃってびっくりしました。

生及川さんはとても若々しく、すらっとスマートな感じで、最後に握手と記念撮影の時間も一人一人丁寧に対応してくださる姿にまたまた輪をかけてファンになっちゃいましたよ。

お会いできてうれしかった!!

 

街中に出たので、美味しい物でも買おうと思ったのですが、テンション上がってしまって、お家でこの気持ちを反芻したい感じ(笑)になって、まっすぐ帰りました。

実家で揚げたかき揚げで夕ごはんです。

 

記念撮影時に「恥ずかしくて手をあげれず、質問できなかったのですが、及川さんも備蓄されてますか?」とお聞きしました。

及川さん「もちろんです。家内がやってくれています。世の中どうなるかわかりませんからね!!」って及川スマイルで答えてくれました。

及川さん素敵過ぎ!!

そして、そうだよね。

世界情勢について危機感を発信されていらっしゃるんだもの、備蓄してるよね。

ちょっともやもやが晴れました。

 

とても良い休日でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/12/8休日ご飯

この土日は母の通院の付き添いデー。 眼医者も整形外科も、今年の分は終わり!! 帯状疱疹神経痛もだいぶ良くなったようです。 1年かかりました。 でも、少しほっとした。 でも、もうしばらくは通院したほうが …

2022/05/08の休日

やっとまったりデーの休日です。 朝と昼兼用ご飯をしっかり食べて、用事をすべて済ませますよ。   冬物を少し洗濯しました。 そして春物、夏物少し出して衣替えをしましたよ。   11時 …

2019/09/07休日ご飯

  休日ご飯です。 野菜いっぱいのご飯です。 ニラとキャベツの餃子。 お肉少な目で野菜たっぷりですよ。 昨日のトン汁の残り。 雑穀ご飯とラッキョウ。   いつものトマト。 &nbs …

2023/08/23の休日ごはん

今日は有給休暇をとりました。 なんか腹立って急遽とりました。 会社の女性上司が以前から「otonosamasamaは月曜は新しいデータが出て更新しなきゃいけないし、金曜日は資料を提出しなきゃいけないし …

2021/03/06休日ごはん

この間ほぼ無水ビーフシチューを作ったらとっても美味しかったんです。 ほぼ無水ビーフシチュー なので、母に食べてもらいたくて作ってみました。 時間がかかるので前日夜から準備。 玉ねぎ4個をスライスして、 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,254 アクセス