休日ごはん 旅・お出かけプラン

2023/08/23の休日ごはん

投稿日:

今日は有給休暇をとりました。

なんか腹立って急遽とりました。

会社の女性上司が以前から「otonosamasamaは月曜は新しいデータが出て更新しなきゃいけないし、金曜日は資料を提出しなきゃいけないし、休めないね。お盆にもしかしたら会議ないかもしれないから、その時休んだら?」って言ってたんです。

おいおいおいおい!休めないとかコンプラ違反じゃねぇの?と思いつつ、私も仕事でいっぱいいっぱいだったので休みませんでした。

お盆が近づいてきたので「お盆の会議はお休みになりますか?」って聞いたら・・・・

女性上司「知らない。連絡ないからやるんじゃない?」って投げやりな態度で言われて・・・

そして女性上司はお盆に7連休・・・・

ひどくない?悪気はないのだろうけど、原辰徳。

くそー!!休んでやる!!と、仕事も大丈夫そうなので休みました。

 

そして、母に道の駅めぐり楽しいよ!って言ったら、行きたい!!って言ってたのでお付き合いする事に。

とりあえず実家へGO!!

あつい・・・

実家についたら、とりあえず洗濯とお風呂掃除。

母もじいじも楽しみにしていたから?か、早起きしてきました。

otonosamasamaの運転で出発!!

目的地は山形です。

いつも行き当たりばったりの母とじいじなので、ある程度プランは考えてきました。

山形について11時、まずは腹ごしらえ。

お蕎麦屋さんで蕎麦と天ぷらを頂きました。

そして道の駅めぐり。

写真撮り忘れですが、よってけポポラに行きました。

ここは安くてお気に入り。

otonosamasamaのお気に入りポイントは国産牛が安く手に入る事。

母もじいじも桃とか、野菜とかいっぱい買ってました。

お次は道の駅天童温泉。

こちらも産直が人気。

ジェラートを食べたいと言うのでこちらで休憩。

otonosamasamaは蕎麦がまだお腹にいるので、ジェラートは食べれず。

母とじいじは買っていたのですが、写真を撮る前にほぼなくなってた・・・撮らせてよ・・・

 

JAがやっている直売所に行ってみたかったので、おいしさ直売所に来てみました。

野菜やらお肉やらお惣菜やら、いろいろ売っててよかったです。

でもよってけポポラ最強だと思いました。

 

最後に母が蔵王の温泉に行きたいと言うので、道の駅めぐりを中断して蔵王温泉へ。

この日山形は最高気温36度!

こんなクソ暑いけれど、温泉は入りたいんですって。

otonosamasamaは湯ぶね嫌いなので、車の中で高校野球を見ていました。

育英がんばったね!!楽しませてくれてありがとう!!

 

久々の長距離運転疲れたけれど、母も喜んでいたのでよき休日でした。

 

otonosamasamaが買ったもの。

ヤングコーン!!とレタス。

缶詰のヤングコーンが大好物で、生のヤングコーンは初めて。

茹でて食べるの楽しみ!!

 

よってけポポラで買ったスジ煮込み肉。

スジもあるけど、ステーキみたいに焼いても美味しいのです。

500グラム1,000円なのでとってもお得。

 

ブレブレ!!

今度あうお友達にラスクのお土産と、大好きなカールが何故か売ってた!!

うすあじと言う食べた事ない味ですが、カールが東北に!!!で、テンション上がってしまった(笑)

カール大好きなんですよ、何年も食べてない・・・・

お友達にも1つプレゼントで2個買ってきました。

さてはて?美味しいかな?

運転疲れたけれど、リフレッシュしてきました。

家族も楽しんでいたので、よき休日でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん, 旅・お出かけプラン
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/09/22休日ご飯

友人とお出かけしました。 会うのは正月ぶりかも。   タイ料理屋さんでランチ。 otonosamasamaはトムヤムクンヌードルを食べました。 はじめて行くお店でしたが、まあまあかな。 トム …

no image

2017/11/04休日ごはん

今日はね、洗濯したら洗濯槽に200円落ちてたんですよ。 はて?神様からの贈り物でしょうか? 貯金箱に入れましたよ。 ありがたや~

2019/5/23休日ご飯

  今日もモリモリな休日ご飯です。   さばの干物。   アスパラ、カリフラワー、スナップエンドウのサラダ。   カツオの刺身。 とても美味しかったです。 &n …

2021/02/20休日ごはん

土曜日は必要最低限の事だけして、のんびり過ごしましたよ。 日曜日も仕事なので、体力温存!!   何か夜のごはん作ろうか?と母に聞いたところ・・・・ 母「いろいろおかず残ってるから・・・エビチ …

2019/11/09休日ご飯

  今日はアルバイト。 ぱぱっとオムライスを作ってかきこみ、行ってまいります。   今日明日と私がいないと知ると、競馬の予想をあわててするじいじ。 土曜日はすべて単勝買い。 さてさ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,293 アクセス