休日ごはん

2023/10/21の休日ごはん

投稿日:2023年10月22日 更新日:

今日も良い天気!!

土曜日で実家デーです。

仕事で気持ちが疲れ気味。

今週も事件があり、そこまでいじめないでくれよ・・・といった感じ。

仕事を進めるうえで、相談もできないし、みんな知らんぷり。

協力もしてくれないくせに結果だけ求める。

時給が高いからと言って、まだ10カ月ちょっとの私には分からない事だらけだし。

荷が重いし、精神的苦痛が大きい。

限界かなぁ・・・と思いつつ、これからのインフレ等考えると我慢が得策か??

しばらく今後の課題です。

更新確認の11月末まで考えます。

 

実家に着いて、母に「ここ行きたい、あれ買いたい」とアッシーしてたのですが、ココロが疲れてるのか、行きたいと言われていない花屋に向かおうとしたり、右折待ちにボーっとしてクラクション鳴らされたり、危ない危ない。

今日ヤバイです、私。

本日のまかないメシ。

さばみりん。

インゲンの酢味噌和え(味付けはシェフの母)の下ごしらえ。

かぼちゃのサラダ。

里芋とキノコ・茄子などの汁の下ごしらえ(味付けはシェフの母)。

なめこほうれん草です。

 

朝は元気なかったけれど、実家に着くとやる事いっぱいで何も考えないからいいのかも。

洗濯・トイレ・風呂・床掃除・ごみの回収などいろいろ。

働く母に最近はマッサージ時間を作っています。

15~30分ぐらいね。

マッサージ上手だって褒めてもらってます(笑)

マッサージしながら親子の会話。

これがあとどれだけ続くのかな?

なんなら100歳まででも良いとは思っているけれど、私にできる事はこれぐらいです。

母「宝くじ当たればなー、仕事引退してあーしてこーして・・・・」

私がラクさせてあげられないから、申し訳ないなぁって。

だからこそ、出来る事、頑張らないといけませんね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2022/05/22の休日

今日はあいにくの雨。 昨日洗濯しておいてよかった。 今日はいつもの時間(5時半)に起きたけれど、スマホみたりして、二度寝しました。 朝時間を気にせずゆっくりできるって良いですね。 郵便物の再配達を午前 …

2019/2/2休日ご飯

母の入院翌日の休日ご飯です。   じいじと簡単にすませる休日ご飯。 私もじいじも体調くずしたら大変ですから。   母(グルメ)と一緒なら考えられないメニュー。 焼きそば(笑) 野菜 …

2024/02/20の休日ごはん

昨日1日休んで今日はまたまた実家デーです。 昨日は友人とランチしたので、少しストレス発散しました。   本日のまかないメシ。 またまたオーダーはフラーイ!! えっ?!続きすぎじゃない?と思っ …

2021/12/25休日ごはん

メリークリスマス!! さて、フライドチキンとか、から揚げとか、母はあまり好きではないみたい。 なのでクリスマスとか関係ない本日のまかないメシ。 シーフードカレー。   そしてカレー用の雑穀米 …

no image

2018/01/07休日ご飯




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,292 アクセス