休日ごはん

2019/2/2休日ご飯

投稿日:

母の入院翌日の休日ご飯です。

 

じいじと簡単にすませる休日ご飯。

私もじいじも体調くずしたら大変ですから。

 

母(グルメ)と一緒なら考えられないメニュー。

焼きそば(笑)

野菜いっぱい焼きそばです。

 

ブロッコリーをゆでただけ。

 

大根とわかめの中華スープ。

溶き卵とネギで、あっさりだけど、栄養のあるスープです。

 

今日、母の熱が平熱までさがりました。

朝いったのだけれど、だいぶよさそうで、やっとホッとしました。

年寄のインフルは怖いです。

だから、私は感染しないように、いつも注意をはらっています。

母ももちろんすごい注意していました。

なのに。

最近のインフルエンザは違いますね。

本当に怖い。

自分は大丈夫だからと、外出したりしないでほしい。

弱っている人には、すぐ感染して、重症化してしまうのだから。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ









 

 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

流行り病療養期間~3日目

今朝ちょっとだけ外に出ました。 といってもアパートの下のごみステーションにごみを出しただけ(笑) ちょっとだったけど、お外気持ちよかったなー。 はやくお外に自由に出たいです。 1週間も会社を休まなけれ …

2020/06/07休日ご飯

休日は早いですね。 疲れすぎて眠れませんでした。 年のせいですか?(笑) 休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。 のどぐろの唐揚げ。 初めて作りましたよ。 のどぐろってよく聞くけれど、食べたの初め …

2021/07/15まかないメシ

お仕事の日でもまかないメシを作ってもらえる事を知った母。 材料を買ってきて、明日はこれ作って!!とオーダーするようになりました(笑) いいけどさ。 面倒なオーダーはやめてほしいなぁ。 オーダーのコロッ …

2019/1/27休日ご飯

休日ごはんです。   今日は、母が使用目的も考えずに購入した白菜を消費するためのご飯となりました。   八宝菜です。 白菜・ニンジン・玉ねぎ・シイタケ・タケノコ・豚肉・イカ・エビ。 …

2021/09/30休日ごはん

今日は疲れすぎたのか、まったく眠れませんでした。 少し引越しの事であたまいっぱいなんでしょうね。 興奮状態にあるのかもしれません。   さて、でも私のやる事やらなくては!! 実家に帰り、洗濯 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,431 アクセス