休日ごはん

2023/10/14の休日ごはん

投稿日:2023年10月16日 更新日:

今日はカラッと秋晴れ。

朝は寒かったのでトレーナーを着て出かけたら、昼は24度まで気温があがり、暑くてまいりました。

毎日何を着ていいのやら?悩む季節です。

 

本日はいつもの実家デー。

今日のまかないメシ。

銀タラの照り焼き。

行者にんにくと牛肉・玉ねぎの炒め物。

かぼちゃのサラダ。

後写真撮り忘れましたがはらこ飯。

 

今日はらこ飯作りたいと言うので、新米を少し買ったんです。

新米で作ったらおいしいかもね!!って事で。

でも新米の袋を開けてみて、あれ?なんか粒が白いというか・・・いつもと違う見た目。

今年は暑さのせいでお米があまりよくないと聞きました。

不作だったところもあったとか・・・

中東の戦〇もはじまったし、また米は買い足しておこうかな。

 

実家帰りは美容院でカラーしました。

前日ホットペッパー見たら満席で予約とれなかったのに、今朝念のため予約見たら開いてた!!ラッキー!!

今すぐは考えていないけれど、何年か後にはグレーヘアーにしようと思っていて・・・

美容院のお兄さんに「私の髪の毛、後ろのほうも全部白多めですか?白髪の割合どんな感じですか?」って聞いたら・・・

お兄さん「ほぼ白ですね、染めなかったら黒のほうが気にならないぐらいの感じです」

「じゃあグレーヘアーしようと思ったらできますか?」

お兄さん「ほぼ白なのでできますよ!」って。

そっかー、もうほぼ白髪かー。

数年でグレーヘアー目指そうかな。

ブリーチしたりすれば、我慢しなくてもできるとか、いろいろお話し聞いてきました。

 

帰りはまた最寄駅からウォーキング。

今日も17,000歩歩いて満足満足。

明日はお友達とショッピングです。

中東も戦〇はじまったし、急にいろいろ厳しくなってきたりするかもしれないので、今楽しんできます。

明日はお目当ての洋服いっぱい買っちゃうかも!!

アメリカより先に日本がデフォルトするかも?!とか話も聞きますし、それなら物に変えよう。

ある程度貯金はしましたし、ひとまず不安定な今は楽しもうと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2023/01/09の休日

今日は1日お休み。 早く寝たのに、ぐっすりお寝坊。 途中目が覚めたりしましたが、12時間寝ました。 これだけ寝れると、私もまだまだイケてるなぁ(笑) そして腹減り。 残りもので朝カレーです。 美味しか …

no image

2018/01/01休日ご飯

新年はじめの休日ご飯です。 otonosamasama家は31日と1日だけのお休み。

2023/09/18の休日ごはん

今日はとってもよいお天気で、暑い・・・ 寒さ暑さも彼岸までなので、もうちょっとの辛抱かな。 母が来れるなら今日も来てほしいとの事なので実家に行ってきます!! 今週はほぼ在宅で金曜日会社に行けばよい。 …

2023/05/13の休日ごはん

本日は休日なりー。 でも朝日と共に起きてしまうお年頃のotonosamasamaです。 今は4時半ぐらいに陽が出てくるのですが、だいたい5時過ぎに一度目を覚まします(笑) そして6時には起き上がって活 …

2020/12/27休日ごはん

大掃除、疲れてきました(笑) 今日はキッチンとお風呂場の床を洗剤とスポンジで磨きました。 今日はもうギブアップ!! 明日も仕事なので、今日はこれ以上はやめておきます。 年末年始は朝晩とご飯つくりもある …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,268 アクセス