休日ごはん

2023/09/30の休日ごはん

投稿日:

今日は土曜日で実家デーです。

朝涼しいなーとは思ったけれど、外に出ると寒かった。

半袖で出てきてしまいましたよ。

ま、昼になれば気温があがると思いますが、服装選び注意しなければいけない季節になりました。

そして今週は絶不調・・・・

在宅が増え、お家の机と椅子の高さが良くないのか?右肩の痛みによる背中の痛み、腕の痛みがひどくて。

はじめ風邪かと思ったのですが、そうでもないらしい。

クッションで高さをかえ、マウスはやめてタッチパネルなど使って肩の負担を減らしていますが、まだ痛い。

これはもしや四十肩?いや、もう間もなく50だから五十肩?

どっちでもいいが勘弁してほしい。

 

本日のまかないメシ。

ほうれん草・にら・もやしのお浸し。

里芋・牛肉・舞茸・こんにゃくの煮物。

写真撮り忘れで先週の使いまわしですが、かぼちゃのサラダ。

今日は歯医者の予約が入っているから焦ったのもあるし、里芋の下処理やらで時間のかかるメニューなので急ぎ過ぎたら失敗だらけ。

かぼちゃの味付けしてる時に気が付いたのだが、かぼちゃの皮が硬い!!

作り直ししましたよ。

調子が悪い時は料理にそれが出ますね。

まいったまいった。

お掃除も軽く済ませてダッシュで電車に乗りました。

 

明日は出稼ぎデーだから、頑張らないと。

来週からフル在宅なので、月曜日はお寝坊しよう!!

がんばるぞー!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2024/01/05の休日ごはん

ちょっと疲れが出てきました。 明後日はのんびりしようかな。 私のいけないところは、変なところ真面目にむかってしまう事かな。 息抜き大事ですね。   今日も実家デー。 いつものルーティン。 こ …

2018/08/05休日ご飯

前日に茄子の揚げびたしを作りました。 はじめての揚げびたし(笑) 茄子といえば家では、茄子焼き・茄子の味噌炒めが定番。 それ以外はてんぷらとか、漬物ぐらいです。 手探りで作りました。 茄子を半分に切っ …

2021/07/27休日ごはん

母が急に断捨離モードに入ったのは良い事だが・・・・ 基本が間違ってるのですよ。 整理整頓したいと言うのですが、無計画に収納棚をカタログショッピングで購入。 その棚、どこに置くの?? ねえ?? まず母が …

2024/04/18の休日ごはん

毎日勉強に追われております(笑) でもなんとか慣れてきました。 今ちょうどかんたんな操作の部分だからかな?とも思うのですが。 でもいろいろお勉強になる事多くて楽しいです。 本日は実家デー。 本日のまか …

2022/01/18休日ごはん

昨日は母とじいじも出かけるとの事だったので、1日お休みでした。 なーんにもしなかった。 そして12時間も寝ました。 疲れてたのかな?? そして今日朝カーテンを開けると・・・え?雪? 昨日夕方天気予報を …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,340 アクセス