休日ごはん

2023/07/29の休日ごはん

投稿日:

 

やっと土曜日です。

暑さでまいってます。

冬生まれもあるのかな?夏は本当にダメです。

通勤の汗だくと、会社のエアコンによる冷え?で疲れ気味。

重たい体を無理やり動かしてる感じ(笑)

今日は実家デー。

朝はシバ漬けでささっとごはん。

 

天気予報の最高気温は34度予想。

朝からもう30度です。

今日は歩くのは無理なのでバスで最寄駅へ。

歩いたら〇殺行為ですよ。

 

今日も実家に着くと待ってました!!と母が早起きしてきた。

楽しみに?待ってるんですね。

いろいろ好きなところに連れてってもらえるし、自由に行動できるから。

いろいろ愚痴も(じいじの文句)聞いてもらえるし(笑)

楽しみにしてくれているのはうれしい事です?!

いつものお掃除と、駅ビルの食品コーナー・薬局・スーパー2件はしごのお買い物ツアー。

本日のまかないメシ。

タコとわかめ・キュウリ・ショウガで酢の物。

銀タラの照り焼き。

茹でアスパラ。

中華クラゲとキュウリのサラダ。

以上でした。

 

じいじの時間です

otonosamasama「5,000円も投票するの?!強気だねぇ」

じいじ「この間また勝ったし、最近競馬の口座に入金しないで遊べてるから調子はいいんだ!!」

otonosamasama「それは良かった」

じいじ「でも一番儲けているのはお前だな・・・・」

otonosamasama「よくご存じで(笑)」

今回もおつりがなかったので、1,000円投票手数料を頂きました!!おつりは出ない決まりなのでね、しかたあるまい。

otonosamasama「そろそろ燃料費高騰による値上も考えないといけませんねぇ(冗談)」

じいじ「(苦笑い)」

さて結果は・・・!!

今回は良いとこまったくなーし!!

残念。

また次回頑張りましょう!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/03/27休日ごはん

今日は朝から暖かすぎてびっくりしました!! 寒くないというか、暖かい!! という事で、本日も6キロ歩いて実家に向かいましたよ。 春を感じますねぇ。   本日のまかないメシ。 五穀米の具なしお …

2021/10/10休日ごはん

連日早く寝る事だけ考えて過ごしました結果、80%ぐらいHPが回復しました!! 100%はなかなかね、中年なんでね(笑) でも明日はハローワークなので実家はお休みにさせてもらいます。 のんびり街中の10 …

2021/10/19休日ごはん

  今日のまかないメシはしょうが焼き!! またかよ!?(笑) 飽きないですねぇ。   キャベツのおひたし。 すりおろしショウガとだし醤油で食べます。   前日に同じものを …

2021/11/27休日ごはん

今日はいろいろお買い物付き添いデーでした。 母がしまむらとワークマンに行きたいというので連れて行きましたよ。 しまむらでレッグウォーマーを買い、ワークマンでスリッポンみたいな靴を買いました。 気に入っ …

2021/02/01休日ごはん

土日お仕事だったので、今日は有給休暇をとりました。 今年初の単発のお仕事、久々だったので(2カ月ぶり)緊張もあって疲れました。 休みとっててよかった。 12時間も寝て、多少復活(笑) その他今日は母の …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,231 アクセス