旅・お出かけプラン

2023/07/09の休日

投稿日:

日曜日は友人3人で山形グルメ旅に行ってきました。

まずはよってけポポラ。

こちらはくだものや野菜がとても安くて、地元の人も訪れる人気の産直。

朝一番行かないと品物がなくなってしまうのです。

 

お買い物の後はこれ!

よってけポポラに来たらジェラート食べないと。

otonosamasamaはクルミを毎回食べます。

これが美味しいんだ。

 

道の駅に寄りながら、今日一番の目的地、舟形マッシュルームにやってきました。

マッシュルームを育てているところで、レストランとマッシュルーム量り売りが人気なんです。

 

人気があるため、レストランの予約はとれなかったので、テイクアウトで注文しました。

30分ぐらいでお料理出来上がりました。

近くの公園へ移動。

肉厚マッシュルームが入ったハンバーガーと。

生マッシュルームがたくさんのっているピザを食べました。

生のマッシュルームは初めて。

とてもスモーキーな香りがして、美味しかった!!

中でもハンバーガーは絶品!!

今度来たらハンバーガーだな。

みんなで分け合いながら食べました。

 

途中スイカの直売所や道端の野菜販売でもお買い得品ゲット。

りっぱな大根が1本50円ですよ!!

山形はやっぱりすごいなー。

 

腹ごなしに銀山温泉を散策。

久々きました。

この景色を見るだけでもとっても癒される。

川の流れもきれいなんですよ。

奥まで散策して滝を見てきました。

雨でじめじめだったし、汗だくになったけれど、良い景色を見て、おしゃべりして、お買い得品をゲットできて楽しい旅でした。

otonosamasamaのゲットしたものは、おにくー!!

山形牛なんだと思います。

400グラム1,000円ですよ!

こちらはすじ肉なんですが、ステーキしても美味しいぐらいのスジ肉です。

そんなにかたくないらしい。

楽しみ!!

 

会社にちょっとだけお土産買いました。

母には鯉のやわらか煮と、大好物のゼリーを買いました。

先週は出稼ぎだったし、休みなしで疲れているけれど、お出かけは別腹。

楽しい疲れはぜんぜん平気!!

今週は在宅勤務日があるので、その日にお寝坊して復活したいと思います。

楽しかった!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-旅・お出かけプラン
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2022/04/30の休日

今日は友人とお出かけです。 友人が行った事ないと言うので、おかえりモネの撮影地登米市登米町に行きました。 私はたぶん6回目(笑) でも登米町は何度見ても楽しい。   GWとは思えないくらい前 …

2019/5/05休日ご飯

先日キツネ村に行ってきました!! 蔵王キツネ村と動物三昧の旅~その1 蔵王キツネ村と動物三昧の旅~その2 すごい人でしたが、子ぎつね抱っこできました!! 友人が抱っこしたプラチナキツネの赤ちゃん。 か …

山形霞城公園お花見と駅近辺ぐるり旅~その1

2022/05/04の休日

GWのお楽しみ、友人と山形ぶらりドライブに行ってきました。 菜の花畑をみて。 昔の駅舎を見学したり。 昔の採石場をみたり。   童話作家の記念館を見学したり。   歴史的邸宅を見学 …

ぐるっと喜多方・会津・猪苗代の旅~その1

お盆休み唯一の楽しみ。 お友達とお出かけです。 今回はぐるっと福島を旅しました。 喜多方・会津・猪苗代の旅です。 とっても充実した旅でした。 今回のスケジュールは以下の通り。 7:00 待ち合わせ 9 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,332 アクセス