休日ごはん

2023/06/24の休日ごはん

投稿日:

梅雨に入ってずーっとお天気いまいちのotonosamasama地方です。

雲ってたと思ったら日差しが照って暑くなったり、急に小雨がぱらついたりの毎日です。

洗濯物の生乾き臭がする季節ですね。

この匂いが苦手で・・・気持ち悪くなります。

自分の洗濯物は気を付けてますが、電車に乗ったりすると匂ってくる。

まいってしまいますよ。

 

さて、今日は実家デー。

母は元気でした。

いつもの「つかれたー」は言っていましたけどね、娘の体感?的に元気だなーと思いました(笑)

本日のまかないメシ。

今日も母のリクエスト通り。

リクエストがあると言う事は食欲ばっちりな証拠です。

ニラともやしのお浸し。

 

茄子焼き。

たっぷりの油で焼くように指示がありました(笑)

ショウガをたっぷりすりおろして添えましたよ。

ダシ醤油かポン酢か、ショウガたっぷりで食べてください。

 

メインは豚のしょうが焼き。

スタミナつくように、ショウガもニンニクもたっぷりすりおろして入れました。

 

帰りに美容院でカラー。

ポイントたまってたので1900円でカラーできました。

※通常は2200円。

 

今日は愛犬のお花を買ってきたのですが、可愛いお花をチョイスできました。

カーネーションとガーベラと、あと白いお花。

気温が高めなので、お花が早く悪くなります。

気にして水切りしてもダメ。

しかたないですね。

お花のチョイス上手じゃないのですが(センスがない)、それでもそれなりに可愛くできるとうれしい。

気分が上がりますよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/7/7休日ご飯

この休日は本当にいっぱい寝ました(笑) 寝れるというのはいい事ですよね。 毎日通勤で往復3キロちょっと歩いているから、疲れているのかもしれないです(笑) でも、精神的に疲れるより健康的で良いです。 昨 …

2022/01/23休日ごはん

久々に旅に出たくなりましたよ。 本当なら何年も前から寅年の今年は長崎に行く予定をしていました。 寅年(自分の干支)のランタンフェスティバルを見たかったからです。 でも今年もランタンフェスティバルはメイ …

2019/4/4休日ご飯

4/4は朝市に連れていけと言われ、行ってきました。 美味しそうなシャケやキチジを買ってきましたよ。 で、休日ご飯です。 朝市で買った新鮮なキチジを唐揚げにしました。 母の大好物。 山東菜のお浸し。 & …

2021/12/25休日ごはん

メリークリスマス!! さて、フライドチキンとか、から揚げとか、母はあまり好きではないみたい。 なのでクリスマスとか関係ない本日のまかないメシ。 シーフードカレー。   そしてカレー用の雑穀米 …

2023/05/28の休日

昨日食べ過ぎたのか、まったくお腹が減らず、昼前にやっとごはんを食べました。 あえるだけパスタソースのたらこ。 賞味期限が4月だったので、セーフ!!(え?アウト?)と思い食べました。 美味しかった!! …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,300 アクセス