休日ごはん

2023/06/03の休日ごはん

投稿日:2023年6月5日 更新日:

今日は土曜日で実家デーです。

今日は納豆と、スーパーで興味があって買ったにんにくなめ茸で朝ごはんです。

 

がっつりニンニクきいてます!!ってラベルにあって、「そうなのーでもほどほどでしょう?」と思ったら、めっちゃがっつりでした(笑)

休日しか食べれないやつです。

 

昨日ありえないって事があって。

温和な人だと思っていたのに、仕事の相談もできるかな?って思ってた社員にいじめられましたー!!(笑)

あきらかに無視。

しかもみんなのグループチャットで無視です。

あーあ。

残念でなりません。

 

いろいろ嫌な事は経験してきてるから、今回も蚊に刺されたぐらいに思ってますよ。

でも悲しい・原たつのりだしもやもやします。

 

本日のまかないメシ。

きゅうりと中華クラゲサラダ。

エビチリ。

牛肉とエリンギ・ブロッコリーの炒め物。

茹でスティックブロッコリー。

 

母は元気でした。

良かったよかった。

「疲れすぎて食べたいモノ浮かばない」とか言ってたけど、「エビチリは?牛肉とエリンギのやつは?中華クラゲは?」とスーパー回りながらメニューをご提案。

すると「食べたい!!それいいね!」って。

結果的には「おかずいろいろあって楽しみ!!」だって。

それはよかった、作りがいもあります。

 

最近母とじいじの家業でアルバイトを雇っているのですが、一人は大学生の男の子なんです。

話を聞いてると、とても優しくて、食べるのが大好きで、面白そうな子です。

母とじいじがいつもの夫婦喧嘩。

店でもおかまいなくバトルはじまります(笑)

その喧嘩を楽しんでる常連さんもいます。

日常茶飯事なのですが、その男の子にしたらとてもビックリな事だったらしい。

私はもちろん慣れっこで、「また始まった」と思うくらい。

そしてこの夫婦はそんな激しい言い合いをしても、1分後にはなかった事の様に二人で出かけたりする感じですから、ウミを出す的な新陳代謝てきな喧嘩です。

でも傍から見たら激しいかもなー(笑)

じいじが悪い事が多いのですが、反省も謝りもせずのらりくらり言い訳をするもんだから、母がヒートアップ!!

激しい言い争いを聞いた事ない、若い大学生からしたらビックリたまげた!!でしょうね(笑)

大学生「お母さんもやめて、マスターもやめて!!」とうろたえていたそうです。

ウケるー(笑)

見てみたかった。

 

今日は往復歩いてきました。

心がモサクサする時は歩くのが一番。

最近興味で万歩計アプリを試しているのですが、15,856歩でした。

あれー?たいして歩いてないな。

平日はだいたい8000~9000です。

1万歩行かないのか。

ちょっと1万歩目指そうかな。

 

で、気持ちもやるのでご褒美にケンタッキー!!

創業記念パックで4ピース890円!!

なんてお得なの?!

勘違いして6月4日までだと思いこみ、慌てて買いました。

そうしたら7月4日までだって。

もう一回いけるか?(笑)

でもね、ちょっとチキンが小さい気がした。

気のせいではない感じ。

ま、美味しかったからいいか!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/08/08休日ごはん

今日は少しだけ食器棚と引き出しの整理と断捨離をしましたよ。 あまり捨てると母が騒ぐので、捨てるのは少しだけですが・・・ いつも使うものを取り出しやすいところにうつして、使わないものは棚の奥や一番上に移 …

2021/08/28休日ごはん

  休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。   モロヘイヤのお浸し。 赤魚の干物。   大根おろし。   かつおの刺身。 薬味たっぷりでね。   …

2021/01/17休日ごはん

ここのところずーっと部屋干し。 扇風機と除湿器をフル回転です。 寒いと洗濯物が乾かないのは、温度が低いと水蒸気になりにくいからなんですって。 こんなに乾燥しているのにね。 ああ、洗濯物がわずらわしい・ …

ライスブレッドクッカー ゴパンでパン焼いてみました

先日ホームベーカリーをもらったんです。 2018/07/28休日ご飯 足りないと思っていた部品も全部後からもらえました。 数回しか使っていないホームベーカリーです!! やたっ!! これ、買うとたぶん2 …

2024/01/26の休日ごはん

今日も寒波の影響でちょいと寒いです。 でも去年と比べたら暖かいので、へっちゃらだと思うotonosamasamaです。   女子の話になりますが、生理があんまりこなくなって、2~3か月間隔に …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,286 アクセス