雑記

2023年5月に買った備蓄

投稿日:2023年5月31日 更新日:

日曜日にチェストを5時間かけて組み立てましたが、やはり次の日筋肉痛になり、会社に行くのもしんどかったです(笑)

次の日に筋肉痛になったので、まだまだ?!若い証拠と思って良い方向に考えましたが・・・・

6月は出稼ぎもあるので、チェストを組み立てても整理整頓はボチボチ進めます。

お部屋の中カオスです(笑)

 

5月に買った備蓄品です。

ごはんのお供、ダシ系です。

いつも使うものをローリングストックです。

 

こちらもローリングストック。

6月から電気代値上げ、10月からさらにインボイス制度で値上。

たまご不足も考えて保存できる調味料はなるべく買っておこうと思いました。

 

こくまろは88円で特売!!

缶詰も98円の品。

 

今年はエルニーニョ現象がおきる確率が高いみたいで、米不足が心配だとか。

電気代値上げで他食品の価格もどうなる事やら。

収納場所もないし、日持ちする食品はだいぶストックしたので、これからはほぼローリングストックかな。

アメリカのデフォルト回避したみたいですが、日本が先に危ないかも?との話もあるし。

備えは大事です。

備えて、おきなければそれで良し。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-雑記
-, ,

執筆者:

関連記事

健康診断 大腸内視鏡検査病理検査結果

インフルエンザの感染力の猛威におびえる

今日会社に行ったら、追加で?3名インフルエンザで休んでいた。

ストレス発散でパン作り・・・チーズパン

今日はうるさい二人(じいじと母)が居ない。 静かになったら・・・急にパンが作りたい!!って(笑) あー家族との時間が少しストレスだったんだわ。 楽しんで作りましょ!! ホームベーカリーで生地をこね、一 …

2022/10/19の休日

今日は水曜日ですが、所用でお休みしました。 有給休暇も10日取得しましたし、たまには平日お休みもいいですね。 用事は午後なので、少し朝寝坊できましたよ。 良いお天気だったのでお洗濯。 昼には乾きました …

ネットショップからの発送が10月1日以降になる場合は新税率なの!?

増税前に化粧品をまとめ買いしているotonosamasamaです。 増税前にまとめ買い 増税前のオルビスキャンペーン!!   ネットニュースで見たのですが、10月1日をまたぐネットショッピン …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,872 アクセス