休日ごはん

2023/03/18の休日ごはん

投稿日:

今日は土曜日で実家デー。

在宅勤務のおかげで、疲れもなく、目覚ましがなる前におきました。

え?歳だから?それもあるかもしれませんが。

今日は寒の戻りと言っていましたが、思ったより寒くない。

朝はいつものかきこみメシ。

玉子かけごはんと海苔で朝ごはんです。

寒く感じないと言っても雪まじりの雨でした。

ウォーキングするか悩みましたが、ザーザー降っている訳でもないので歩きました。

途中お友達と会ったんです!!

めっちゃ嬉しかった!!

久々お茶でもどうですか?とラインしようと思っていたところです。

2~3分おしゃべり。

お顔見れただけでもなんだか元気もらいました。

 

今日も母は元気そう。

よし、よし。

ドラックストア・スーパー・お花屋さんとお買い物ツアー。

本日のまかないメシ。

菜の花と笹かまの辛し和え。

 

今半の焼肉のたれと和牛・玉ねぎの焼肉です。

 

ここ最近私が来る日に限ってじいじが風呂掃除を率先していました。

普段私が来ない日にやってほしいと思っていたんですよ。

3週ぐらい続いたかな?

今日はもうブームが去ったのか、ノータッチでした。

長続きしないの、思いつき、その時のノリ。

久々私が風呂掃除しようとお風呂を拝見。

いやー、ひどかった。

いつもなら15分ぐらいで終わる風呂掃除が、30分ぐらいかかりました。

やっぱりね、やった事ない人?掃除がわかってない人はダメね。

汚れ見えないの?その眼は節穴なの?

じいじ、母が亡くなったら、汚れまみれで生活するのでしょうか?

知りませんよ。

 

今日は帰りに歯医者で定期メンテナンス。

虫歯もなく、クリーニングしてもらってさっぱり!!

帰りはショッピングモールでレタス120円・プチトマト大盛で200円・マッシュルーム120円とウホウホ気分で買い物。

ショッピングモール寄って良かった!!

そして帰り道うめ?さくら?綺麗に咲いているお花を発見。

梅と思うのだけれど、梅も桜もいろんな種類があるみたいなのでわからない。

可愛いお花だった!!

ウォーキングってこういう小さな発見があるから楽しい。

今日も充実した1日で良き良き。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/06/03休日ご飯

2021/02/28休日ごはん

口内炎にはぶくぶくうがいがいいみたいですね。 うがい薬で1日5回ぐらいぶくぶくしてました。 だいぶ良くなってきた気がします。 口内炎って辛いんですね。 知らなかった。 ほぼなった事がないので、初めての …

2021/04/04休日ごはん

今日はお家の事で1日終わってしまいましたよ。 マン坊が適用されるので、お店(じいじと母の商い)のテイクアウトメニューやら張り紙の作り直し。 そのせいで朝から夫婦喧嘩。 あー、やめてくれー!! 休日ご飯 …

2019/09/12休日ご飯

  休日ご飯です。   冷凍エビがすごい安かった!! 小さかったけれど、500円でしたよ。 これはもうエビチリに決まり!!   ほうれん草ともやしと笹かまのお浸し。 葉物 …

no image

2017/12/09休日ごはん

今日はとりあえず大掃除の箇所をピックアップしましたよ。




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,243 アクセス