休日ごはん

2023/02/11の休日ごはん

投稿日:

大雪予報だったので、土曜日に実家に行くか、日曜日に行くか悩んだのですが、まずは母の様子も見たかったし、日曜日にゆっくり休みたかったので早起きしました。

ベランダからお外の様子を見る。

おー!!なかなか積もってます(笑)

朝は玉子焼きと海苔でごはん。

 

スノーブーツ履いて出かける。

思ったより積もってました!!

後で調べたら21センチの積雪だったみたい。

スノーブーツの丈は10センチぐらい。

こりゃぁブーツに雪が入ってしまう。

大丈夫そうなら歩こうと思いましたが断念してバスと電車で向かいました。

 

母は入院中に「ごはん全然食べてないからしぼんじゃったよ」って言ってました。

だからどれだけ痩せたのかな?と心配でしたが、お顔はいつもと変わらず。

どこがしぼんだのだろうか?腹回りかな?(笑)

まあそんな事はどうでもよくて、元気そうに見えました。

じいじに聞いたところによると、病院で「回復具合によっては2週間はかかるとみてください」と言われたそう。

10日ほどで退院でしたので、彼女の体力はすごいなーと思いました。

そうなの。

疾患をいろいろ持っていて(喘息とかね)、弱いのだけれど強いのですよ。

たぶんこの歳でもお仕事しているからなのでしょうね。

そして無理するなと言っても、彼女はやりたい事、思った事はやりたいタイプなので諦めています。

生きたい様に生きて!!って思ってますよ。

まずは無事、元気そうで良かったです。

※退院翌日からもう働いてますよ(笑)

 

本日のまかないメシ。

たくあんの千切り。

病院でたくあんの千切りが出て、美味しかったらしい。

 

ほうれん草ともやしのお浸し。

 

茄子と大葉の味噌炒め。

 

ふるさと納税で買ったホタテとニンニクの芽・ニンニクの旨しお炒め。

 

梅干し入りのおむすび。

 

これ食べたい!!ってリクエストがあったので、だいぶ元気だと思います。

でも気を付けて梅干しとか消化に良い物を選んでるみたい(笑)

しばらく続けてほしいです。

食いしん坊の母は、調子がいまいちでも胃薬飲みつつ食べるから・・・

ま、食べれる・食べる事は年寄には良い事なんですけどね。

食べれなくなったら、一気に進みますから。

 

14時には帰宅。

雪とけてた!!!

あんだけあった雪が1日で溶けましたよ。

よかったー。

 

さて、じいじの時間。

じいじもストレスたまったのかな?

帰り送ってもらったのですが、おしゃべりが止まらない!!

じいじは中身おばちゃんなので、うざかったー。

どうでもいい話爆発!!

途中でギブ!!

「あ!!スーパーに寄るからここでいいです!!」って、降りて歩いて帰ったわ。

そして可哀想に・・・今日の競馬は全敗。

ガンバ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2024/03/13の休日

今日はお友達(一人は以前からのお付き合いですが、他2名は今回の仕事で知り合ったお友達)と道の駅めぐりのドライブです。 4人でワイワイドライブ。 お友達は楽しみで眠れなかった!!とか言ってて、可愛かった …

no image

2017/09/16休日ご飯

先週久しぶりに公園に行きました。 犬が亡くなってから、なかなか公園の犬友達に会えなくて。 パグのジャックちゃんママに誘われて行ってきました。

2021/04/25休日ごはん

明日はシーフードカレーが食べたいとのオーダーが入りました。 前日に玉ねぎたっぷりで無水カレーの部分を仕込む。 牛肉も入れる・ニンニクも炒める・酒も旨みなのでお肉を炒める時に入れる・玉ねぎはとろとろまで …

2022/10/01の休日

今日は1日お休み。 明日は出稼ぎなので実家通いはなしです。 来週は3連休だし、予定なければ2日実家に行けば、いろいろ実家作業もできますし。   すごい寝ました。 前日10時前には布団に入り、 …

2021/09/23休日ごはん

あれからまかないメシも、お家ご飯もオーダーがありませんでした。 で、ひさびさ本日まかないメシ。 サーモンフライ!!   タルタルソース添え。   新米の塩むすび。   ほ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,145 アクセス