休日ごはん 雑記

2022/10/01の休日

投稿日:2022年10月2日 更新日:

今日は1日お休み。

明日は出稼ぎなので実家通いはなしです。

来週は3連休だし、予定なければ2日実家に行けば、いろいろ実家作業もできますし。

 

すごい寝ました。

前日10時前には布団に入り、朝までぐっすり。

7時半までだらだら寝てました。

9時間半、10時間近く寝た事になります。

睡眠大事ね、寝れる事は良い事だ!!

とっても良い天気!!

この土日は洗濯大会すると決めていました。

衣替えもまた進めていかないと。

※衣替えする時、otonosamasamaは1回洗わないと気が済まないのですよ。

タンスにしまっておいただけなのですが、匂いがする気がして。

なので衣替え時期は洗濯大会になります。

 

午前中着に時間指定していた冷蔵庫が12時10分前に届きました!!

待ってたよー!!ぎりぎりだよー!!遅いよー!!

思いのほかデカイ!!

発泡スチロールとか段ボールとか、めっちゃごみ出ましたよ。

その後片付けだけでも大変でした。

 

本当に思ってたより大きくて、置き場所を考えるのに時間がかかりました。

部屋に運んでみたり、冷蔵庫前に運んでみたり、だいぶナヤンダー!!

結果玄関付近に置きました。

また気持ちがかわったら移動すれば良い。

 

早速冷凍庫整理して、収納してみましたよ。

デカイ!!

いっぱい入る!!

これでストレスなく備蓄できる!!

 

そして、炊飯する時も上に(いつもは床で炊いてた)置けるのがすばらしい!!

※横のごみは梱包材の山です。ごみの日が待ち遠しいぐらいごみがでました。

 

衣替えついでにいろいろ断捨離&整理もしました。

夢中になり過ぎて朝ごはんも昼も食べずに1日終わりましたよ。

ヤバイ、楽し過ぎ!!

後はスーパーで買い物して、炊き込みご飯の具を煮たり、ごはんストックを作ったり。

水回り(キッチン・トイレ・お風呂など)を念入りにお掃除してすっきり!!!

 

仕事始めてからずっと楽しいとか、やる気でた!!とかあまりなかった気がする。

少し疲れとかストレスとか心配とか、いろいろ過剰に反応してたのかな。

1週回ったかな?

そうだといいな。

気持ちもね、上がる時もあれば下がる時もある。

周期だなーってね。

 

明日は半日ちょっと出稼ぎデー。

いっぱいお金使ったから頑張って稼ぎますよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-休日ごはん, 雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

2018/01/07休日ご飯

2020/12/19休日ごはん

もう大掃除終わる気がしない(笑) 今日は窓ふきとカーテンを洗いました。 あと家の壁とか扉とか、巾木とか鴨居とかいろいろ拭き掃除。 意外に汚れてるのね。 もう腕が痛いです。 さて休日ご飯です。 ブロッコ …

2022/03/21休日ごはん

今日は一粒万倍日なので水回りのお掃除をすると金運アップとか言いますね。 実家のトイレ・キッチンの流しと冷蔵庫の一部を掃除しましたよ。 自宅もトイレ掃除をしました。 良いと言われると、実家の掃除もやる気 …

はじめての失業保険をもらうまで 住民税が思いのほか安かった

otonosamasama地方は梅雨入りの発表はまだですが、毎日ぐずついたお天気です。 今日は梅雨の中休みという事でお天気は晴れ!! 前日のザーザー雨が嘘のようにカラッと晴れました!! 気持ち良いです …

2019/5/16休日ご飯

休日ご飯です。   クックドゥーの豚肉ともやしの香味炒め用を試してみました。 ちょっとピリ辛?で美味しかったです。   味の素/CookDo 豚肉ともやしの香味炒め用 3~4人前 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,105 アクセス