休日ごはん

2022/08/20の休日ごはん

投稿日:

土曜日の今日はいつもの実家デー。

あまり行かなきゃ!!やらなきゃ!!と思わない事にしましたよ。

少しお寝坊して8時ちょっと前にお家を出ました。

涼しかったので駅まで4キロ40分ちょっと歩きました。

 

先週はお墓参りだったので、家事はほとんどしませんでした。

なので今日はいつものお風呂・トイレ掃除の後、掃除機しっかりめにかけて、床をワックスシートで拭きました。

すっきりしたー。

 

本日のまかないメシ。

材料は準備してあった(笑)

母の大好きなカボチャのサラダ。

 

銀タラの照り焼き。

 

筋子入りおむすび。

 

今日は雨が降り出したので買い物はやめようと思っていたら、じいじがスーパーで待っててくれて、お家まで送ってくれると言うのでまた備蓄品を買いました。

麺つゆの大きなボトルが特売だったのですよ。

違う2種を買いました。

助かるー!!

つゆとか油とか、重いので特売でも1本ぐらいしか買えませんから。

ありがたや。

 

来週と再来週の日曜日は出稼ぎです。

でも母に来週と再来週は来ないよ!!って、なんだか言い出せなかった。

仕事も少し落ち着いているし、来週と再来週も土曜日無理のない範囲で実家デーにしようかな。

どうせ1日休みで家にいても、たいした事してないし。

母も高齢だし、生きてるうちにね、やれることできるうちに。

10月になれば有給休暇がでますから、10月は1日ぐらい休もうかな。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/08/12休日ごはん

  昨日は母たちがお休みで、いつもの日帰り温泉に出かけたのでちょっとしっかりめのお掃除をしましたよ。 冷蔵庫掃除!! 久々だったので、すっきり気持ちいい。 気を付けていても、すみっこに忘れて …

2021/12/07休日ごはん

本日のまかないメシ。 牛肉のカレー!! 以上で終わり(笑) ラクちんでした。   楽天のスーパーセールで購入した母の誕生日プレゼントが届きました。 アルコペディコのバレリーナシューズ2足。 …

2019/10/20休日ご飯

この土日はお出かけしたかったけれど、貯金が思うように進んでいないので我慢しました。 今年はもう無駄使いはしない。 我慢も必要。 なので、衣替えをしました。 お洗濯して、ラクマに出品して。 2つほど売れ …

2020/11/03休日ご飯とメダカさん

今日はいろいろやらなければならない事を次々と片付けましたよ。 日曜日は疲れと体調不良で何もできませんでしたから。 体調管理大事ですね。 せっかくの休日なのに、ただだるい、疲れた、やる気がでない・・・で …

2021/11/11休日ごはん

今日のまかないメシは、田楽とおむすびのみ。 銀行とかいろいろと用事があるそうで、これだけでよいそうです。 なんか拍子抜け。 洗濯・お風呂掃除・掃除機をかけて11時半にはお家につきました。   …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,123 アクセス