平日ご飯・お弁当

2022/08の平日ご飯~その3

投稿日:

先週は連休があったのでラクでしたが、ラクをすればいつもの1週間が重く感じます(笑)

さて、今週もがんばりますか!!

今日は梅干しを食べると運気が良いらしいので、混ぜ込みわかめで梅干しおむすび弁当です。

今日は相方来るよなー?毎日それが心配の種です。

仕事が落ち着いてきたとはいえ、いつ爆発するかもわからないし、お客様対応アリなので落ち着いていても時間がとられる場合がありますから。

いつも備えを万全に、朝残業と昼残業続けますよ。

 

 

昨日は相方来ました。

相方は来週はまるまるお休み(夏休み)なので、来るよねーと思いつつ毎日心配ですよ。

今日も混ぜ込みわかめで梅干しおむすび弁当です。

最近むくみがひどくて・・・・・これは何かの病気?と心配しています。

変化と言えば、定期代をケチって2駅歩いてた(20分から25分程度)のをこの夏辞めました。

それが原因かなーと思いつつ、少し心配しています。

気にして歩いてみようかなー暑くて辛いけどね。

今日も混ぜ込みわかめで梅干しおむすび弁当です。

 

春に道の駅で買った梅干し。

昔ながらのすっぱい梅干しなんです。

これが美味しい!!

見るだけで唾液が・・・(笑)

梅干しにはまってます。

昨晩ごぼう・舞茸・鶏肉の炊き込みご飯を作りました。

煮汁で炊いて、具は後混ぜ派。

木曜日は炊き込みごはんのおむすび弁当。

具はキュウリのキューちゃんです。

やっと金曜日です。

今週は少し仕事が落ち着いていたし、相方も休まずきたし、(今日は来るかな?)楽な1週間でした。

今日頑張れば休みだ!!

毎週、毎週同じこと言ってる気がする。

定時で帰って、ぷらぷらウォーキングがてら街中を歩いて帰ろうっと。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-平日ご飯・お弁当
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/11の平日ご飯~その4

一週間終わりました!! 左腕が痛くて、疲労がすごい。 なんだろう? ショートカットキーの多用です・・・・ 今の仕事の雑然としたファイル、エクセル・・・・・・ 数値が間違っていてもおかしくない仕組み。 …

2020/01の平日ご飯~その1

仕事はじまりました。 1週間辛かったですよね?(笑) 調子でないし、仕事忘れてるし ← これは加齢か? 月曜日はツナサンド弁当。 なにもできない、思い浮かばない時のやっつけ弁当。 なにかしらサンドして …

2022/01の平日ご飯~その1

2日間出稼ぎに行ってきました!! 今回は事務。 座り仕事だから楽かなーと思いましたが、ずーっと入力する仕事だったのでそれなりに疲労感。 でも楽しく仕事できました。 リハビリ、リハビリ!! そろそろ仕事 …

2020/05の平日ご飯~その5

今週は2日だけ出勤でした。 この出勤人数5割減も今月で最後か・・・・ まだ会社からは何も発表されてないが、来月からフル出勤となると・・・・体大丈夫か?ワシ?(笑)   休憩室(しゃべりながら …

2022/06の平日ご飯~その1

6月になりましたね。 6月終わると、1年の半分経過した事になります。 はやっ!! 月曜日はいつものロールパンで玉子チーズサンド弁当。 おやつは必須です(笑)   火曜日は冷たいおうどんにしよ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,354 アクセス