休日ごはん

2022/06/18の休日ごはん

投稿日:2022年6月18日 更新日:

6連続勤務2週間続けてだったので、さすがに疲れが出たみたいです。

うっかり二度寝。

洗濯もしたかったし、朝はバタバタでした。

ごはんも食べないと!!

スンドゥブチゲの残りで朝ごはんでした。

朝から辛いもの食べたら、よけい暑くなって・・・・

朝から22度もあったし、大汗かきながら実家まで歩いて行きました。

 

そういえば、なぜにそこまでして歩くの?と思われるかもしれませんが(笑)

一言で言うとアンチエイジングです!!

筋力アップ → 基礎代謝アップ → 消費カロリーアップ → 食欲増進 → 元気に働いてモリモリ食べれる元気で健康な中年の出来上がりという感じ。

一人暮らしはじめた時、驚いた事があったんです。

一人だからと風呂あがりに裸でうろついていた時、自分の尻を鏡でみてびっくり!!

すっごい垂れてたんです!!

自分はスポーツマン(小さいころから30過ぎまでダンスをやっていたので)だと思っていたから、あの尻のたれ具合はナシだと思いました。

これぞ中年の尻なんだなーと。

最近少しだけですが、尻のたれ具合が改善してきましたよ(笑)

ほんの少しね。

柔軟体操もがんばってるから、効果出てきたかな??

 

さて、2週間ぶりの実家です。

今日のまかないメシは山東菜のお浸し。

オニオンスライス(母の大好物のくじらベーコンと和えて食べるみたいです)。

後は漬物を切ったり、煮物の下ごしらえぐらいでした。

2週間ぶりなので心配しましたが、食事もたまに作ったり、トイレも掃除していたりと元気にやってるみたい。

母「ごはんたまに作らないとぼけそうで怖い」と言っていました。

よかったよかった。

やはり、私が母のためと思ってやってきた事が間違いだったと思いました。

元気なうちはいろいろやったほうが良い。

 

なので今日はまかないメシはほどほどに、風呂と流しと洗面台と、しっかりお掃除して終わりました。

そうそう、明日はじいじの日(父の日)。

Tシャツをプレゼントしました。

喜んでもらえた様でよかったよかった。

 

明日は1日オフ!!

二度寝、三度寝もOK!!

ゆっくり過ごします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/01/28休日ご飯

2024/02/15の休日ごはん

今日は朝から暖かい!! それでも朝は17度予報だったので、あったかアウター来て実家へ行きました。 やばい・・・暑い・・・・結果21度ぐらいまで気温あがったみたいです。 暑い・・・ 近所の梅は3分咲きぐ …

2024/03/26の休日ごはん

朝は冷たい雨。 昨日は暖かくて歩いていると暑いぐらいでした。 大雪予報でしたが、まさかねぇーって思っていたら、昼過ぎ吹雪でした。 マジか!?   本日のまかないメシ。 目玉焼き。 &nbsp …

2022/03/10休日ごはん

昨日は実家通いはお休みで、自宅でのんびりするつもりでしたが、友人から遊ぼうぜーと連絡あり。 嬉しくて出かけてしまいました。 とは言っても近場でね。 羊牧場というのがあって、初めて行ってみました。 入場 …

2019/08/16休日ご飯

長いお盆休みもあとわずかになりました。 楽しい時間は早いですね。 休日ご飯です。   母の大好物青椒肉絲です。 赤ピーマンも入れたので、彩がきれいです。 もちろんクックドゥで味付け(笑) き …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,133 アクセス