休日ごはん

2022/03/08休日ごはん

投稿日:2022年3月10日 更新日:

朝、仕事している時と同じような時間帯に家を出て実家へ通勤し、やる事は洗濯・ゴミ出し・買い物や通院の足・まかないメシ作り・風呂掃除やその時々の掃除。

15時ぐらいには自宅へ帰れるのでラクなのですが、6連続勤務になるとさすがに疲れてきたなーと思います(笑)

明日は母たちも休みなので、otonosamasamaも休みますよ。

otonosamasamaがフルタイム勤務はじまったら、それほど実家へは帰れなくなりますからね。

今はなるべく母の手助けをします。

 

そう、実家を出てからいろいろ感じたり、思ったりした事たくさんありました。

私も実家にいた事で甘えがかなりあったと実感。

反省です。

無職で失業保険をもらっている間に一人暮らしできた事は、よいタイミングだと本当に思いました。

遅かれ早かれ、母が亡くなった時には実家を出なければいけないし(じいじは母の再婚相手で、養子縁組してません)。

パワーのあるうち(私も中年なのでいろいろあると疲れちゃうので)に独り立ちした事はとても大きな事だと思いましたよ。

さて、これから仕事探しもあるし、少ないながら貯金もして将来を見据えた自活をしなければなりません。

そして、母が介護が必要な事態になったら、お仕事もできないかもしれないし。

無職の間、いろいろ行動出来て、考えたりする時間も出来て、意味ある無職生活だったかと思います。

 

本日のまかないメシ。

ほうれん草とニラのお浸し。

 

サバの干物焼きです。

おいしそうだけどotonosamasamaの分はありません(笑)。

 

お仕事探し楽しもうと思います。

なんか、ついマイナスに考えちゃったりするんですよね。

嫌な職場だったら・・・・ってね。

嫌な思いいっぱいしたから、拒否反応でるの仕方ないのですが、悪い方向にばかり考えても良くないですよね。

チャレンジ!チャレンジ!

やばかったら逃げればいいさ!!

そうそう、私はいろいろ経験したから強く・賢く・忍耐強くできるはず!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

 

 

 

-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/02/13休日ごはん

土曜日はいつもの休日。 掃除、洗濯、お料理で終わり(笑) そんな休日ですが、お料理で作った事ないものをつくると、楽しいと気が付いた。 今日はイカシュウマイを初めて作りましたよ。 イカシュウマイと言って …

2021/07/15まかないメシ

お仕事の日でもまかないメシを作ってもらえる事を知った母。 材料を買ってきて、明日はこれ作って!!とオーダーするようになりました(笑) いいけどさ。 面倒なオーダーはやめてほしいなぁ。 オーダーのコロッ …

2021/09/18休日ごはん

今日も母からまかないメシのオーダーが入りました!! 母のリクエスト通り。 アジのみりん干し。   雪菜・厚揚げ・しめじ・しいたけの煮びたし。   モツの味噌煮込み。   …

2020/01/13休日ご飯

3連休でしたね。 うれしい、うれしい3連休! あっという間です(笑) 土曜日は母の通院の付き添い&お買い物ツアー。 日曜日は免許の更新。 ああ・・・もう連休最終日です(涙) 休日ご飯です。 今日もすべ …

2022/03/21休日ごはん

今日は一粒万倍日なので水回りのお掃除をすると金運アップとか言いますね。 実家のトイレ・キッチンの流しと冷蔵庫の一部を掃除しましたよ。 自宅もトイレ掃除をしました。 良いと言われると、実家の掃除もやる気 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,124 アクセス