休日ごはん

2022/02/22休日ごはん

投稿日:2022年2月23日 更新日:

今日は3日ぶりの実家です。

今日のまかないメシはシェフ(母)のサポートで終わりましたよ。

ニラ玉の準備。

 

茄子の味噌炒め準備。

 

茹でロマネスコ。

サポートにまわって、下ごしらえ・洗い物等担当しました。

でも母がお料理するのは良いことです。

お料理は頭を使うし、人任せばかりしていたら何にもできなくなりますからね。

年寄の老化スピードは恐るべしと思うので、私がいない間いろいろ家事する事は良い事だと思っています。

改めてお家を出てよかったなぁと思いました。

 

そう。

寒波が来たタイミングで電気毛布が壊れました(笑)

仕事から帰り、風呂上りに電気毛布のスイッチを入れると・・・・・つかない!!

ショック!!

湯たんぽも持っていないのに、冷え切ったお布団に寝るの??

電気毛布がないと、朝方寒くなった時きついんですよね。

とりあえずパジャマの上にトレーナーとフリースズボンを履いて、背中にカイロを敷いて寝ました。

仕事帰り、疲れているけれど途中下車してヨドバシに。

季節商品だから店頭には今ないと言われ、またまたショック・・・・

そりゃあそうですよね、もうちょっとで寒さもゆるんでくる頃ですものね。

3日間就寝時は厚着をして寒さ対策しましたよ。

 

実家近くのホームセンターで残りわずかの電気毛布をゲット!!

よかったー!!

これでぬくぬくで寝る事ができます。

本当に春よ早く来てー!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

 

-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/1/1休日ご飯

1日はイオンの初売りに、母と行きました。 初売りに行ったのは、何年振りでしょうか? otonosamasamaは初売りはめったに行きません。 人がすごすぎて、もう見る気もなくなりましたよ。 でも、初売 …

2021/07/30休日ごはん

自分の断捨離もしたいのに、昨日から母とじいじの財産(笑)整理をしている。 要らない物ばーっかり!! そしてホコリ。 貯め込みやがってすぎ!! でもまあ、少し捨ててすっきりするのは気分がいい。 この無職 …

2023/04/23の休日

今日も風が強いのですが、洗濯日和ではありましたので、洗濯大会!! 衣替えもほぼ完了しました。 夏に向けて洗濯物が多いと、干すグッズが足りないなーと思いましたので、朝昼兼用ごはん後に出かけようと思います …

2024/03/09の休日ごはん

昨日の雪もすっかりとけました。 雪予報でしたが、ちょっと舞うぐらいで積もらずよかった。   昨日母が「明日も来る?」って言うので・・・・ otonosamasama「お母さんが来てほしいと言 …

2024/02/13と2024/02/14の休日

今日と明日は母もお休みなので、私もお休みです。 疲れて引きこもりしたかったけれど、今日はハローワークに行ってきました。 手続きしないと頂けませんからね。 相変わらず混雑していて3時間近くかかりました。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,134 アクセス