休日ごはん

2019/1/1休日ご飯

投稿日:2019年1月4日 更新日:

1日はイオンの初売りに、母と行きました。

初売りに行ったのは、何年振りでしょうか?

otonosamasamaは初売りはめったに行きません。

人がすごすぎて、もう見る気もなくなりましたよ。

でも、初売りって安いんですね。

何か欲しいものがあったら、計画して初売りで買うといいのでしょうね。

 

そして午後は、初ウォーキングをしました。

8キロ、1時間半ほど歩きました。

1時間半歩くと、歩いたなぁ~という感じになり、ちょうどいいです。

今年初の休日ご飯。

1日の夕飯です。

お正月感まったくなし。

母のリクエスト通り。

ポテトチップスのサラダ。

これ、おばあちゃんの得意料理です。

10何年振りかで作りました。

たっぷりレタスの上に、ポテトチップス塩味をのせます。

ベーコンを炒め、キノコ類(しいたけ・しめじ・えのき)も入れてさらに炒めます。

麺つゆをひと回し。

炒めたものを、ポテトチップスの上にかけます。

これがうまい!!

ポテトチップスがすこししんなりしたところが、レタスと合います。

美味しい簡単なので、ぜひ!!

いつもの、エリンギとブロッコリーのオイスターソース炒め。

 

シシャモの南蛮漬け。

マイタケとゴボウと鶏肉のつゆ。

セリをたっぷり入れました。

トマトとスナップエンドウ。

 

やっぱりお家で食べるご飯が一番おいしいねぇって、なりました(笑)

じゃあ大晦日も家でご飯でいいじゃんか!!

作るのはotonosamasamaなんだからねぇ。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ









-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/10/20休日ご飯

今日は珍しく家族でお出かけ。 お出かけと言っても、水をくみに出かけただけですが。。。 道の駅でお買い物したりと、母にとっては気分転換になるんでしょうね。   こちらが蔵王平沢 水神の泉・不老 …

2022/03/12休日ごはん

昨日は友人とランチして街中をぶらぶら。 おしゃべりしながら1万歩も歩いてきましたよ。 ニトリでほしかったケトル鍋を買いました。 ケトルがお家になくて、小鍋で朝のインスタントコーヒー用の湯をわかしていま …

2019/09/28休日ご飯

  休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。   我が家の定番、エリンギと牛肉のオイスターソース炒め。   白菜の味噌汁。   小松菜とさつま揚げのお浸しと、 …

2019/4/20休日ご飯

otonosamasama~I will try anything and everything otonosamasamaはなんでもかんでもやってみる!!とブログタイトルにしておきながら・・・ 昨日 …

2024/02/26の休日ごはん

今日もいつもの実家デーです。 風が強かったので、いつものルーティンプラスお洗濯をしてきました。 14時ぐらいには全部乾いてすっきりしました。   本日のまかないメシ。 シーフードカレー。 ふ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,574 アクセス