休日ごはん

2022/03/04休日ごはん

投稿日:2022年3月5日 更新日:

天気予報は晴れ!!

だけれど、朝は雪がぱらついたり、昼間も雨がサーッっと降ってきたり、変な天気です。

でもこのようにして暖かい春が来るんだろうなー。

季節の変わり目ってやつですね。

 

さて本日のまかないメシ。

春菊の胡麻和え。

味付けはシェフ(母に)おまかせなので、春菊を茹でただけです。

胡麻和えはあまり好きではないので、味付けに自信なし(笑)

なのでシェフに任せます。

 

こんにゃくの味噌田楽(5分ぐらいぐらぐら煮るだけ)。

 

イベリコブタの竜田揚げ。

以上でした。

 

今日は家事(洗濯・ご飯作り・風呂掃除・床掃除等)を午前中にすませて、昼から美容院に行ってきました。

2月は試験監督の仕事と所用で忙しかったので、美容院に行きたくても休日は疲れてダラダラしたくていけず・・・・

白髪がやばかったです。

さっぱりカットしてもらって、綺麗にカラーしていただいて、気持ちも軽やかになりました。

 

美容院の帰りにちょっとショッピングモールをぶらぶら。

カルディに行ってきました。

エガちゃんが好きで動画を見ているのですが、紹介された物が美味しそうで、カルディに行きたくなりました。

普段カルディはあまり行きません。

買った事あるのは、コーヒーとかトマト缶とか、スーパーでは手に入らなそうな調味料ぐらいでした。

エガちゃんが美味しいと言うので、パンダの杏仁豆腐を買いました。

プリンとかゼリーが好きな母に食べてもらいたくて。

あとは気になったレモンパスタソース、生ハム、レモン鍋つゆを買いました。

1,000円ちょいのプチ贅沢ですよ。

塗って焼くだけでカレーパンとか、ウニバターとか気になったけれど、冷蔵庫パンクしそうなのでまた今度。

本当は、エガちゃん一押しの極みチーズ桜蒸しパンが買いたかったですけど、売り切れ。

ネットでも購入できないみたいですね。

食べたかったー!!

 

美容院に行ってさっぱりして、カルディで普段買わないものを買って、ストレス発散できました。

無駄使いもたまにはいいものですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/3/10休日ご飯

  休日ご飯です。 今日はお家では作ったことのないメニューにしました。 いつも同じメニューばかりのくりかえしですから。 たまにはいろいろね、チャレンジしないと。   いつもだと、塩 …

2019/09/12休日ご飯

  休日ご飯です。   冷凍エビがすごい安かった!! 小さかったけれど、500円でしたよ。 これはもうエビチリに決まり!!   ほうれん草ともやしと笹かまのお浸し。 葉物 …

2021/12/17休日ごはん

本日のまかないメシ。 いつものこんにゃくの田楽。   海鮮春巻き。   写真がブレブレになってしまったけど、筋子のおむすび。   枝豆。 冷凍枝豆2袋もさやからむきました …

流行り病療養期間~2日目

今日はぐっすり眠れました。 朝熱を測ると37.0度!!下がった!! 頭痛(ずっとアイアンクローされてるみたいだった)・悪寒・体の痛みもなくなり、楽になりました。 とりあえず薬を飲まないといけないので、 …

2020/08/08休日ご飯

otonosamasamaは3連休です。 お盆休みに入られている人も多いかな? 何もなくてもお休みはうれしいです。   休日でもご飯作りです。 今日はまたコロッケのオーダーが・・・ ジャガイ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,599 アクセス