休日ごはん

2018/09/19休日ご飯

投稿日:

実は19日はお休みでした。

会社のぷち社員旅行のため、有給休暇を使わされた・・・・

そしてビルトインガスコンロの取り換えもありました。

 

午前中はビルトインガスコンロの取り換え準備。

コンロ回りの物の片づけ。

コンロ下の調味料などをすべてよける作業。

 

こんなに調味料がありました。

賞味期限が過ぎたものもありました。

選別して捨てる。

キッチン回りも掃除。

 

なんか、床ワックスまでしてしまった。。。。

取り換え業者の人が来るからと、はりきってしまった。

見栄っ張りですね、たいして綺麗なお家でもないくせにね。

もう汗だくで、ぷち大掃除になってしいましたよ。

 

午後に取り換えなので、立ち合いは両親に任せて。

午後はぷち社員旅行です。

一日分の体力を使い果たしてしまった感があって、本音は行きたくなかったのですがね。

 

美術館を見学したりしました。

 

ニュースでよく見る、羽生さんと荒川さんの記念碑。

国際センター駅にあります。

はじめてみました。

 

そして宴会。

新しくできたホテルのバーベキューです。

一番高いコースを頼んだとの事。

これが前菜。

 

ウインナー、リブ、牛肉、鶏肉。

 

エビと貝。

量はすごかったけど・・・・

味はそんなでもない。

おしゃれな雰囲気と飲み放題で、お金とってる感じ。

プライベートではもう行かないな。

 

で、ぷち社員旅行の結果、楽しかったです。

何が楽しかったって・・・・

ポートレートを撮れた事。

あまり人の写真は興味なかったotonosamasamaですが。

今回すごく感動した。

人の笑顔って、作ってない笑顔っていいですね。

otonosamasama「こっちむいて~」って、言わずに撮りました。

自然な笑顔って、すごくいい!!

ポートレート写真、はまりそうな感じ。

やっぱり、本当の笑顔ってのは最高ですね。

 

お家に帰ると、新しいビルトインガスコンロが!!

あ~きれい!!

ひとつずつ、全部火をつけてみましたよ(笑)

いい感じです。

前のガスコンロは、10年ちょっと使いましたからね。

新しいコンロは、掃除も楽そうです。

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ





エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

レンタルサーバーなら【Z.com】

 

 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2023/08/12の休日

連休2日目の朝、あいにくの雨ですが暑さが和らいでうれしいです。 昨日は疲れていた事もあって、ついプイッって怒って帰っちゃったけれど、私も反省。 今日も実家へ行きます。   お洗濯にお掃除・買 …

2018/10/27休日ご飯

今日は雨。 何もしたくない休日でした。   お昼はお蕎麦屋さんへ行きました。 いつものなめこおろしそば。 これ、寒くなっても食べたくなる。   じいじの時間。 4000円もかけて、 …

2021/11/19休日ごはん

やっと疲れが抜けて、元気いっぱいotonosamasamaです!! 来週は定休日の水曜日と合わせて連休なので、頑張るぞー!! さて、本日のまかないメシ。 茹でブロッコリーと、キノコと大根おろし(母が買 …

2021/11/18休日ごはん

昨日はお休みでリフレッシュしたつもりなんだけどなー。 朝から実家行きたくねー!! そ、いわゆる休み明けの月曜日の気分です(笑) しまむらに行きたいというので連れて行きました。 しまむらの靴下安いのね! …

2021/11/20休日ごはん

は!!今日は土曜日!? 最近曜日感覚がなくなってきましたよ(笑)   本日のまかないメシ。 茹でアスパラ菜。 これマヨで食べると美味しいんですよね。   筋子のおむすび。 ひとつ筋 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,231 アクセス