コスメの話

手荒れがとても改善された方法

投稿日:

顔も乾燥肌ですが、手足も乾燥肌です。

夏でもハンドクリームが手放せません。

今年からかな?はじめている手荒れ対策が結構いい感じなんです。

 顔には化粧水を惜しみなく使っているのですが、手や足・背中やボディ全部はクリームだけでした。

ふと、思った訳です。

うるおいがないのにクリーム塗っても意味ないわけだ!!

なぜ気が付かなかったのでしょう。

f:id:otonosamasama:20171104142752j:plain

私はこの二つで手のケアとひざ・かかと・背中など全身をケアしています。

食事の後片付け、洗濯もの、水回りの掃除など、なるべくゴム手袋をしていますが、食事の準備などは手袋ができませんものね。

それに、クリームを塗ると、食材についたりしないかと思ってしまいますものね。

 

水回りの家事の合間にはちふれの化粧水を手に塗っています。

べたべたしないし、さらりとなじんで、すぐ次の水仕事ができます。

もう水仕事が終わったな~と思ったら、ちふれの化粧水を何度かなじませ、潤わせてからニベアを塗り蓋をします。

これでささくれができなくなったんです!!

冬になると爪の横がガサガサで切れたりしていたのに、今年はそんな事がありません。

 

早く気が付くべきだった。

ちふれの化粧水は詰め替え用だと500円以下なのでバシャバシャ使えます。

お風呂上りに足やボディも化粧水をつけてからクリームをつけています。

ぜんぜん違います。

 

本当に全然違うので、手荒れに困っている方はぜひ!!

 

 

ちふれ化粧品 ちふれ 化粧水 しっとりタイプ 詰替用 150ML

価格:486円
(2017/11/4 14:40時点)
感想(13件)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理
・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

-コスメの話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オルビスのメンバーシッププログラムが7月から新しく

オルビスの新しいポイント制度が発表になってましたね。 メンバーシッププログラムと言うそうです。 はっきり言って改悪でした・・・・残念。   以前ネットで購入したほうがお得と記事にしましたが。 …

オルビスの対応ににっこり

最近、基礎化粧品をいろいろと試しています。 いつも定番のものばかりあたえていると、肌もなまける気がするからです。 また、いろいろな化粧品を試してみないと、新しい良い商品があっても、発見できない。 化粧 …

オルビスはネット通販で買ったほうが絶対にお得

オルビスのポイントシステムが新しくなってからだいぶたちますが・・・・

モッピーにオルビス購入ポイントがついた!

モッピー経由で3月にオルビスの化粧品を購入しました。

ふるさと納税を初めて購入してみました

ずっと気にはなっていたふるさと納税。 でも収入が少ないし、ほしいものが見当たらないし・・・ と、去年は見送っていたふるさと納税。 今年も気になって検索してみると、いろいろ品物も増えてるようですね。 気 …

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • 93,829 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。