コスメの話

手荒れがとても改善された方法

投稿日:

顔も乾燥肌ですが、手足も乾燥肌です。

夏でもハンドクリームが手放せません。

今年からかな?はじめている手荒れ対策が結構いい感じなんです。

 顔には化粧水を惜しみなく使っているのですが、手や足・背中やボディ全部はクリームだけでした。

ふと、思った訳です。

うるおいがないのにクリーム塗っても意味ないわけだ!!

なぜ気が付かなかったのでしょう。

f:id:otonosamasama:20171104142752j:plain

私はこの二つで手のケアとひざ・かかと・背中など全身をケアしています。

食事の後片付け、洗濯もの、水回りの掃除など、なるべくゴム手袋をしていますが、食事の準備などは手袋ができませんものね。

それに、クリームを塗ると、食材についたりしないかと思ってしまいますものね。

 

水回りの家事の合間にはちふれの化粧水を手に塗っています。

べたべたしないし、さらりとなじんで、すぐ次の水仕事ができます。

もう水仕事が終わったな~と思ったら、ちふれの化粧水を何度かなじませ、潤わせてからニベアを塗り蓋をします。

これでささくれができなくなったんです!!

冬になると爪の横がガサガサで切れたりしていたのに、今年はそんな事がありません。

 

早く気が付くべきだった。

ちふれの化粧水は詰め替え用だと500円以下なのでバシャバシャ使えます。

お風呂上りに足やボディも化粧水をつけてからクリームをつけています。

ぜんぜん違います。

 

本当に全然違うので、手荒れに困っている方はぜひ!!

 

 

ちふれ化粧品 ちふれ 化粧水 しっとりタイプ 詰替用 150ML

価格:486円
(2017/11/4 14:40時点)
感想(13件)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理
・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

-コスメの話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラクマで使いかけ化粧品を売ってしまった

連休にリサイクルショップに行きました。 ラクマで売れそうもないものや、販売価格より送料がかかってしまうので、売りにくいものを売ってきました。   クーラーバック シャウエッセンで当たったチー …

資生堂のワタシプラスが意外とお得

資生堂のリンクルクリームを使い始めて2年になりました。 しわがすごい改善した資生堂の美容クリーム 本当にこのクリームはすごい。 おでこの深いしわがずいぶん改善しましたよ。 目の下の細かいしわも目立たな …

モッピー経由でオルビスが買える

オルビスのメンバーシッププログラムが7月から新しく

オルビスの新しいポイント制度が発表になってましたね。 メンバーシッププログラムと言うそうです。 はっきり言って改悪でした・・・・残念。   以前ネットで購入したほうがお得と記事にしましたが。 …

ふるさと納税を初めて購入してみました

ずっと気にはなっていたふるさと納税。 でも収入が少ないし、ほしいものが見当たらないし・・・ と、去年は見送っていたふるさと納税。 今年も気になって検索してみると、いろいろ品物も増えてるようですね。 気 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,364 アクセス